アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が実家暮らし、私が一人暮らしの付き合いの場合
どうしても私の家で過ごすことが普通になりますよね。
初めは彼氏も遠慮があるのに、だんだん裸でウロウロしたり、彼用のバスタオル・歯ブラシをこちらが用意するのが当たり前になっていたり。。。私は少々疲れ気味。
でもだいたいこういう頃になったら彼氏は私の家を我が物顔で歩き始めますね。
私に何の断りも無く勝手にシャワーを使ったり冷蔵庫開けたり、食事して眠くなったら自分の家みたいにベッドルームに行って眠ってしまったり。

ある日のデート、そういう遠慮のない態度が診られたら、ある意味、それは彼が私の家を自宅のように感じている⇒居心地がいいと感じていると理解していいのでしょうか?
でもこちらにしたら勝手だし、親しき仲にも礼儀ありの精神を大事にしたい私にとっては違和感を感じます。こういう男性の態度は、単に男性の素が出ただけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ありがとうございます。

やっぱり頻繁に会えちゃうとそれが当たり前になっちゃからねぇ〜
それと同時に感謝を忘れるから思いやりとかも一緒にわすれて喧嘩が増えたり、うまくいかなくなるんだよね

復縁しても辛いだけなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

何で辛いだけなの?

はい、順調です。

今月1年を迎えました。

だんだん慣れて来て当たり前になってくるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます。安心しましたよ^^

そうね、お互いの存在を当たり前と思わずに
感謝しあえる関係が理想ですね。

復縁したいのだけど、今は返事がないから
なかなかね。

遠慮がなくなったということですね。

本人に言ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

中距離彼氏さんとは順調ですか?

どうしてこうも遠慮がなくなるのでしょうね。

それは当然ですね。

恋人と夫婦の境って単なる紙切れ1枚です。恋人だった2人が夫婦になったからって、何が変わるのかといってもなんら変わりません。結婚しようが、ライフスタイルのことで喧嘩することだってありますし、一方が一方に貢ぎっぱなし、世話しっぱなしだってありますし、別れる時は別れます。
つまり彼があなたの部屋でやってることは、結婚後やるであろうこととなんら変わりません。他人との距離感が近いのが彼の魅力でもあり、トラブルの元でもあるのでしょう。
そして、あなたは「遠慮を・・」といった言葉を持ち出していますが、日の浅い交際であれ、十数年付き合った後の結婚後であれ、同じような不平不満を彼に抱いては、争いの元となっているでしょう。

彼のそういうライフスタイルや恋愛意識を嫌だと思うなら、それ以上彼と深入りするのはやめるべきです。
「居心地の良さや、信頼関係を築けている」と思えるなら、それはお2人の恋愛や交際の考え方が合っているということで、見込みはあると考えていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

というか、家に来るなりシャワー浴びるって
その後の流れを彼は求めているわけで。
私はそれが嫌で、シャワーに不快感を抱きました。

女性がしたがらなくなるって
恋も終わりかけなのかな。。