dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

井上望のファーストアルバムのCDの復刻盤はまだ出ていないんでしょうか?是非あの10曲をCDで聴きたいですね、回答をお願いします、

A 回答 (1件)

現・エド山口夫人ですね。

井上望か。私は「ルフラン」と「メイアップミー」ぐらいしか知りません。
おそらく井上望を憶えている、この2曲を知っている私も珍しいくらい直ぐ消えてしまったアイドルですよね。
すぐ消えてしまった井上望クラスのアイドルはもっともっと沢山いました。井上望だけが優遇されて復刻版を果たして出すでしょうかね。作るだけ赤字になるものはおそらく作らないでしょう。出るとしてもほかの同じような当時のアイドル歌手を取りまとめたCDぐらいしか出ないんじゃないかな。
スタ誕出身の歌手だけを集めてそのデビュー曲だけを集めて作ったCD、昔発売されてましたけど、あそこにも井上望おそらく入ってたでしょ?デビュー曲で代表曲とも言える「ルフラン」1曲だけだったでしょう。
無理だと思いますが、絶対に出ないとも言えないから期待して待つしかないでしょうね。
伊集院光や赤坂泰彦が、「おバ歌謡」「うさんくさいポップス」と銘打ってラジオでちょっと異質な歌謡曲、コミックソングを題材にしたら、それらをまとめてCD化が実現したことがありましたけど、あんなふうに昔のB級アイドルをクローズアップしたラジオ番組でも始まって、取り上げられたら、可能性もあるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり井上望さんの、ファーストアルバムのCD化はこのCDが売れないこの時代はかなり難しいのですね、