dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入学式に参加の母ですが、
このバッグですでも大丈夫ですか?
そんなにかしこまった学校では無いので、皆んな様々な印象です。

「入学式に参加の母ですが、 このバッグです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 誤字がありましたね。すみません。

      補足日時:2019/06/01 22:03
  • 皆さまありがとうございます。
    とても参考になりました!

      補足日時:2019/06/05 13:11

A 回答 (7件)

#6です。



そうなんですね。
じゃあ、大丈夫ではないですか?
ただオフホワイトに白のバッグだと
ちょっと合わせにくいかもしれません。
これだとピュアホワイトですよね?

購入するのならファスナーかかぶせがあったほうが
便利ですが、2wayに使えるものもいいですよ。

インナーはブラックより明るいお色の方がいいかもしれません。
暗いお色ならブラックよりもネイビーとか?
https://www.furla.com/jp/ja/eshop/women%27s/%E3% …

https://www.furla.com/jp/ja/eshop/women%27s/%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付までして頂きありがとうございます。
白に見えるバッグですが、サンドベージュだそうです。ファスナーで、間口は閉めれますし、2wayにもなります。
色味がフルラ の場合、光の加減でかなり色が違って見えるので、そこがまた問題なんですよね。

お礼日時:2019/06/02 13:58

スーツは黒ですか?


黒だと目立つかもしれません。


高校くらいの入学式?
誰も見ていない学校もあるし、そうでない学校もあります。

ここは学校の格式に合わせるのが無難です。

フォーマル用ではないので学校によっては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツは、オフホワイトのジャケットで、中が黒。ベージュのパンプスで考えています。

学校は名門私学とかでは無いので、そこまで、かしこまった感じでは、ありません。

ザ、フォーマルの方が浮きそうですが、これは、ゆるすぎるかなぁと、思ったりしたので、質問しました。

少し崩すにしても、トートでも、もう少し角があるか、かぶせがあるかの方が無難かなぁと、皆さまの意見を総括して、少し思ったりもしています。
革の感じが好きなので、どうせなら入学式にも使えたら?なんて、思ったもので。

確かに誰も見て無いですね。
自分の気持ちの問題なんですけどね。
けど、気になり皆さまのご意見を伺っております。

お礼日時:2019/06/02 11:56

OKですよ



だーれも保護者のカバンなんか気にしません
マリメッコの花柄のトートバックの人も居ますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マリメッコの花柄!なら、絶対大丈夫ですね。
確かに、前の方もおっしゃる様に、誰も鞄までは見て無いですね。

お礼日時:2019/06/02 08:25

勿論、当日はトートバッグ沢山持って行きましたよ。

備品とか入れるのに! まぁ、保護者のバッグなんて見てないものですよo(^-^o)(o^-^)o
私はパンツスーツに、A4サイズ位のチェーン付きのクラッチ持ってゆきましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A4位のクラッチてあるのですね。
長財布位の物しか知りませんでした。

確かに、鞄なんか見て無いですけどね。
いざ、自分がとなると不安になり、この鞄中途半端かなぁなんて、思ったりして。けど、革の感じと大きさはいいけど、型はどうだろ?お店の人は、行けると言うけど、子供なんていなさそうなお姉さんの言葉は、信憑性がありませんし…という感じでして。

断捨離したので、お出かけバッグが本当に無くて。気がつけばA4の入るでかいトートか、お買い物バッグだけになっていました。

長くなりましたが、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/06/01 22:28

クラッチバッグの安いの沢山ありますよ(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。クラッチバッグは、私の中で結婚式のイメージでした。
入学式、案外、プリント類とかあるので、どうかなぁと思っていました。
小ぶりだけど、入る物で、これに辿り着きました。
やはりもう少しカッチリした方が良さそうですね。

お礼日時:2019/06/01 22:13

入学式にしてはフランクな印象です。

今から入学ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、フランクですか。
なんとなく、そんな感じもしなくもなく質問しました。
入学式は来年の春ですが、大きなバッグしか無く、どうせ買うなら、入学式も1日だけなので、込みでいけたらなぁ。と、損得勘定が働いております。
もう少し、カチッとした方がいいのかなぁ。と迷っております。

お礼日時:2019/06/01 22:07

良いと思いますよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか!ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!