ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ロンシャンのナイロンバッグって流行的にはどうなのでしょうか?
12月に出産予定で、まだ先なのですがマザーズバッグにいいかなあと思いまして。。。(ナイロンで値段もお手ごろでいろんな色があるし)
気に入ったら気にしなきゃ良いとも思うのですが昔すごい流行ってて今持ったら時代遅れ、とかだったらやっぱりいやだなあと思って(^^;
世間的にはどんな印象を持たれているブランドなのか御意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ロンシャンのナイロンバッグ、かわいいですよね!

私は欧州在住ですが、こちらではたくさんの人がここのバッグを持っていますよ。
フランスでは特に多く見かけます。
道行く人が、あの人も、この人も、、、という感じです。
色は黒とか、地味な色を持っている人が多かったです。
年齢層はいろいろでした。
確かに、年配の人向けのブランド、というイメージは私にもありました。
でもカラフルでかわいいですよね。
私も2つ持っていますし、友人も持っています。
ちなみに色は、オレンジとグリーンです。
(私たち年齢は30代前半です)
一時期流行った、エルベシャプリエを思い出しますが、この手のバッグってやっぱり便利です。
ただ、日本ではどういうイメージなのか、よく知りません。
私も、他の方の意見を聞きたいです。
    • 1
この回答へのお礼

フランスではそんな定番なんですね~なんかフランスで定番っておしゃれな感じですよね(単純(^^;))
エルベシャプリエは一時期流行しましたね!ロンシャンは日本では若い年代にはそこまで浸透していない気もしますがそれがかえっていい感じがしてきました。(デパートにおいているので有名ブランドなんでしょうけど)
私もオレンジかレッドを狙ってるんです。購入を検討してみます。
ありがとうございました。

老舗ブランドですよね。

昔はやってた頃は高齢な女性が持ってたイメージがあります。(違うのかな?)
ロンシャンてバッグを使いやすくデザインするなぁって思います。
 ナイロンバッグもシンプルで使いかってが よさそうですね。
時代遅れとは思わないですよ。
定番のものは使いやすいから人気があるでしょうし。NEWデザインもだしてるし。
 ロンシャンを未だ知らない人もいるでしょうね~
    • 2
この回答へのお礼

老舗ブランドなんですね。
皮のバッグとかは確かにちょっと年配の女性が持ってる感じですよね(私も30代前半ですが。。。)
そんなに知られてないところが逆に通っぽくて良いような気がしてきました。
ありがとうございました。