アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園で着る上着について

保育園に通ってる0歳児クラスの今1歳9ヶ月です。
12月頃から、寒いので散歩や庭で遊ぶように
ボアジャケットを着せていました。
この前暑いので、ナイロン素材の物を持ってきてくださいといわれました。それと、その方が動きやすいと。
たしかにそれはわかるのですが、ナイロン素材でも中がメッシュのものと裏地があるものとありますよね?
裏地があるものを買うとまた暑いからといわれてしまいますかね?
でもまだ2月ですし、気温もマイナスな時もあるのでメッシュはさすがに寒いのでは、、と思ってしまいます。
その時に聞けば良かったのですが、急いでいてゆっくり話せず。
なにせ肌着と服を着ているのならばまだいいかと思うのですが、息子の通ってる園は肌着禁止なので服1枚に上着です。
月曜には新しいものを持たせる予定なので明日買いに行きたいと思ってます。
保育士さんや、同じような経験をされたお母様方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

薄着推奨の園みたいですし、園の方針がある可能性があるので

一般論ではあまり意味がないと思います
なかには通年半袖半ズボンみたいな園もありますし

暑いので、ではなく厚いので、だったかもしれませんが

もし余裕があるなら両方買って朝持っていき
どちらか聞いてからそちらを置いてきても良いのかなと

裏ボアがだめなら自宅用にするとか
裏ボアでもよかったならメッシュはもう少し春になってから着せるなど

ここで保育士さんやママの経験が出たとしても
お子さんの通う保育園でどうなのかはわかりませんから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一応メッシュは秋に着てたものがあるので、それと新しく裏地のものを買って2つ持っていきたいと思います!
まぁたしかに園によって様々なのでこれがいい!という回答は期待してないですがアドバイス程度に、、と思ってますˊᵕˋ