プロが教えるわが家の防犯対策術!

母と娘のお揃いはアリ?
娘が私が好んで使っているバッグチャームをほしがります。
私としては親子でお揃いは変じゃない?と思ってるのと娘は高校生で通学時のバッグにつけたいそうで校則は問題ないのですが親としては学校に目立つもの持っていくとトラブルになったりするんだよ?と言ってるのですが高校生でこのチャームつけても大丈夫ですか?
ましてや親とお揃いですよ?

「母と娘のお揃いはアリ? 娘が私が好んで使」の質問画像

A 回答 (3件)

全然アリだと思いますトラブルにはならないでしょう。

むしろ人気者になると思います
    • good
    • 0

まったく問題ないです。


目立つものを付けている友人は数人いましたが、攻撃してくるような人はいません。むしろ、面白いので人が集まってましたよ。
娘さんなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

母の立場です。


学校の鞄に付けるのなら、二人で歩く時にお揃いになることはないのだから気にしない。
高校生ならみんな思い思いの物を付けているので、これが取り立ててトラブルの元になるとは思わない。
キーホルダーがトラブルになるのは小学生までだと思うし、もしなるとしてもそういった経験から対処法を学ぶのも必要。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!