電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の研究で、食に関する楽曲を研究しています。
曲名ではなく「アルバムのタイトル」に食べ物が絡んでいるものを教えてください!

邦・洋、有名無名、一切問いません。
ご協力よろしくお願いいたします!!

例:
Orange / Al Stewart
ジャム / 関ジャニ∞
Eat A Peach / The Allman Brothers Band

質問者からの補足コメント

  • ジャケット写真が食べ物、でも構いません!
    多種多様なジャンルで調査したいので、なるべく沢山知れると大変嬉しいです。
    宜しくお願い致します!

      補足日時:2019/06/03 16:21

A 回答 (8件)

donuts ってのもあったな。


https://en.wikipedia.org/wiki/Donuts_(album)
    • good
    • 0

こんばんは!



それでは…、洋楽のアルバムから紹介します!(^-^)


◎Velvet Underground and Nico

 ジャケット・デザインは、Andy Warholです!

◎Raspberries(ラズベリーズ):アルバム『SIDE3』
https://www.youtube.com/watch?v=dS444bxZ2v4

◎The Jeff Beck Group:アルバム『Beck-Ola』
https://www.youtube.com/watch?v=FN18OcFNbXQ&list …

◎TRAPEZE:アルバム『Hot Wire』
https://www.youtube.com/watch?v=J8ikLAxziuM&list …

◎Supertramp:アルバム『Breakfast in America』
https://www.youtube.com/watch?v=hbqVPYZgK48&list …

◎Pacific Gas And Electric:アルバム『Are You Ready』
https://www.youtube.com/watch?v=5MR1LBEJ-ok&list …

◎Allman Brothers Band:アルバム『Eat a Peach』
https://www.youtube.com/watch?v=DbYAmiNYegI&list …

◎Yes:アルバム『Tormato』
https://www.youtube.com/watch?v=dAtZTWVy1TI

◎MOBY GRAPE:アルバム『WOW』
https://www.youtube.com/watch?v=6khG54XE-Ws

◎The Rolling Stones:アルバム『Let It Bleed』
https://www.youtube.com/watch?v=DK9jyXD5yWA&list …

◎はっぴいえんど
 ジャケットの「ゆでめん」を想い出しました。(笑)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

◎King Crimson:アルバム『Larks' Tongues In Aspic (邦題:太陽と戦慄)』
 タイトルを直訳すると「ヒバリの舌のゼリー寄せ」となり、中国の宮廷料理のメニューです。
https://www.youtube.com/watch?v=CVb2tnFN5AA&list …


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

松田聖子「Pineapple」「Candy」「Citron」


井上陽水「カシス」「クラムチャウダー」
中島みゆき「大吟醸」
サザンオールスターズ「すいか」「葡萄」
ローリングストーンズ「山羊の頭のスープ」

もっと思い出せそうですがこれくらいで
    • good
    • 0

『パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム』(Parsley, Sage, Rosemary and Thyme)


サイモン&ガーファンクル
    • good
    • 1

かないみか Clam chowder

    • good
    • 0

サザンオールスターズのスイカ

    • good
    • 0

佐野元春「フルーツ」



奥田民生「GoldBlend」は食べ物系なのだろうか??
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!