アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男でTシャツの半袖.長袖の数についてです。
調理師で、スーツを着用しての仕事ではないので通勤時は私服でTシャツなどで通勤し、仕事はコック服の下にエアリズムなどの肌着は着用して働いています。
肌着はエアリズムを着用していますがエアリズムや上からはおるパーカーやカジュアルシャツなどは別として
Tシャツが部屋着を含め22~25着で
ロンTが部屋着を含め17~20着で
部屋着を含めTシャツ.ロンT計40~45着あるのですが、多いでしょうか?
色々なTシャツを購入しているわけではなく同じTシャツを2枚ずつなどで購入していて
部屋着だけの服ではなく私服も兼用で着用するTシャツがほとんどなので特に着用しない服はないです。
数が多いとおもうでしょうか?少し減らした方がいいのでしょうか?
使えなくなって捨てたら捨てた分購入する予定でこれからTシャツを購入して今の枚数以上に増えることはないです。

A 回答 (2件)

まず、部屋着と外出用のTシャツをまとめてカウントしているので、判断しにくい部分はあります。

通勤で毎日着る、さらにどのTシャツも着ることがあるというなら、多いとは思いません。
ただ、いまいち気に入らないとか合わせにくい等の理由で殆ど着ないものがあるなら、確かに持っていても仕方ないと思います。25着もあると場所を取るし、着たいシャツを発掘するのが大変。
また、同じTシャツを2枚ずつというのがどういう意味があるのかわかりません。予備を買うとしても特に気に入っている数枚だけで、片方だけ使ってもう一枚はしまっておけばいいと思います。

そういう観点なら、その半分くらいの数でいいのかなという気はします。
45着って柄物や大きめのプリントのものもたくさんあるのですか? そういうわけでもなく、無地とか小さいマークとかが多いなら、半数よりもっと少なくてもいい気がします。
少なくとも私はそう思いました。共感出来るのであればしばらく買い足すのは控えた方がいいかもしれません。
    • 0

特に多くはないと思います。

私は仕事着はスーツが基本ですが、半袖Tは30枚以上ありますし、長袖も10枚以上あります。
通勤着と兼ねているなら、もっとあってもおかしくありません(今が少ないという意味ではありません)。
余ることもなく足りないということもないなら、それで構わないと思います。
    • 0