今日丸井の「レイ○ズン」でスカート買った後に違うお店で
「レイ○ズン」よりも好みなスカートを見つけてしまい
返品できるかを聞きに行ったら「返品はキズがある場合で交換なら出来ます」と言われてしまいました。
交換でも良かったんですけど欲しいのないし・・・。
家に帰り丸井に電話したとこ受付け?のお姉さんがでて
「返品は、セールの物でも基本的には出来ますよ」と言われました。
明日また、そのお店に行くですが
なんとしてでも返品したいんですが、どうしたらいいでしょうか?
本当に小さいなキズ(ほつれ)があったので、それを理由にしょうと思うんですけど。(丸井のお姉さんが返品出来ると言ってくれたのも理由にしますが)

これを言えばOKみたいなのが、あれば是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

返品」に関するQ&A: バイブの返品について

A 回答 (5件)

より欲しいものが出てしまったのは仕方ないですよね。

返品は可能だと思いますのでそんなに気にせず、迷惑かけてスイマセンくらいの気持ちで行けば良いと思います。しかも前日に購入したものなので丸井の受付の人が言ったことを信じて大丈夫です。丸井はそういう社員教育をしているはずです。レシートは忘れないように。

理由は申し訳ないですが、正直に購入したのに悪いのですがちょっと気に入らなかったのでくらいでも構わないと思います。何か不利に働くことがあれば、(丸井のお姉さんが返品出来ると言ってくれたのも理由にしますが)を伝えればいいと思います。ちょっとした勇気がいるかと思いますが、一度かたち的には購入したので多少の文句を言われるのは仕方ないくらいの気持ちで。(でも文句は実際言われないと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の事情により返品はムリでした。
受付のお姉さんの話もしたのですが、ダメとの事。
まぁ仕方ないですねー。

答えてくれたみなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 00:23

>一応書いたのですが名前を書いて良いのかわからなかったので・・・。



わからないならばすべて伏せればよいことでは?
参考までに
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5862/cho1. …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5862/cho1. …
    • good
    • 0

店員さんに快く思われないと危惧しているのでしたら


1階案内(受付)係りのお姉さんに売り場の責任者を呼び出してもらって
今日の出来事をお話しすれば快く応対してもらえると思います。

お店まで行きたくないのなら
そのことも責任者の方に伝えて
責任者の方に返品をしてもらってはどうでしょうか。

責任者の方がきちんと対応しないようなら諦めて
今後は他の店で買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が合わせずらいとかは思っていないので、お店に直接行って、店員の人に言ってダメなら責任者の人と話そうと思っています。

お礼日時:2001/07/30 22:02

ほつれがあったんで返品させてって言えば平気です。

ただ、レシートは忘れずに。ないと返品できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシートは、ちゃんと持って行きます。なければ、返品できないって言われるだろうし。

お礼日時:2001/07/30 22:00

そういう理由で返品することは少ないですが基本的にはOKではないでしょうか?


へんにほつれなどを挙げるのはその後に店に行きにくくなりますし多少偉い方の人と
交渉すればダメだとは言わないと思います。

それより店の名前を伏せるなら伏せる、挙げるなら挙げるでどっちかにした方がいいと
思います。
何かの免罪符のつもりでやっているとしたら法的に効力はありませんし悪質に見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸井にも色々なお店があるので、一応書いたのですが名前を書いて良いのかわからなかったので・・・。

お礼日時:2001/07/30 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q○ルメス と ディ○ール と セ○ーヌ 等の スカーフ

こんにちは。

エルメスとディオールとセリーヌなど、
高級ブランドのスカーフについてですが、
質に違いはあるのでしょうか?

同じシルク100%でも、
ゲージ数が違うなど
質の違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

高級ブランドのスカーフとは
正絹のプリントで端が四角く纏ってあるような
いわゆる昔からあるようなスカーフとします。

エルメスは100の質としたら
Diorは80の質・・・・・というランク付けを期待されていたら
ごめんなさい。
商品の質(価値)は以下で構成されます。
つまり、商品ごと価値は様々です。

ブランド力+生地の値段+プリントの種類+プリントの技術

ブランド力は市場人気(日本なのか、EU内か、米国か)に因ります。

正絹の価値は重さで決まります。(重いほうが高価)

プリントの種類は柄に因ります。
どのメゾンにも大衆に出す柄、特別なお客様向けの柄、
メゾンに取って伝統的な柄があります。
大衆向けの柄でしたら誰でも入手できるので価値は下がります。

プリントの技術は「版型」がいくつあるか、と
描かれている線の種類です。

版はカンタンに言うと(たとえです。)水玉は2版、
ペイズリーは15版でできあがります。
版数が多いほうが価値が上がります。

線は細く長く繋がっているほど価値が上がります。

細かくなりましたがこういう回答でマッチしていますか。

高級ブランドのスカーフとは
正絹のプリントで端が四角く纏ってあるような
いわゆる昔からあるようなスカーフとします。

エルメスは100の質としたら
Diorは80の質・・・・・というランク付けを期待されていたら
ごめんなさい。
商品の質(価値)は以下で構成されます。
つまり、商品ごと価値は様々です。

ブランド力+生地の値段+プリントの種類+プリントの技術

ブランド力は市場人気(日本なのか、EU内か、米国か)に因ります。

正絹の価値は重さで決まります。(重いほうが高価)

プリントの種類...続きを読む

Qスカートの色について チュールスカート ジャンパースカート(画像あり)

私は今、二つ欲しいスカートがあるのですが、そのスカートの色で迷っています。
一つは、膝丈のチュールスカートで、もう一つはvネックのジャンパースカートです。
私は両方とも白が可愛いと思ったのですが、白ばっかり買っても、と思いました。それに、ジャンパースカートの方は白を買っている人がほとんどいなくて黒や紺の方が着回したりしやすいのかな、と思っています。両方とも第1希望は白ですがチュールスカートは黒も可愛いですし、着回したり使いやすいという面では何色を買うべきでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですけど、チュールスカートなら白、ジャンパースカートなら紺がいいと思います!
どちらかを選ぶなら…着回しが出来そうなチュールスカートだと思います!
個人的な意見なので、参考に(´◡͐`)

Q制服スカート デニムスカートのウエスト

ウエスト60の女性は制服スカートどれ位大きい物(ウエスト)まで履けますか?
ベルト下丈の表示があるのでベルト巻けるかと思いますがベルと無しです。素人考えでは安全ピンで留めればいいのかなと思いますが
そうすると全体のシルエットはどうなりますか?シャツをスカートの中に入れて違和感無ければかまいません。この条件でウエスト70~の制服スカート履けますか?大体どれ位まで大きい物履けますか?

デニムミニスカ実寸w74が売っています
デニムミニスカって腰で履くのですか?
女性も腰骨の部分はウエストより大きいので ウエストの部分を隠せば
大丈夫ですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

多少のサイズ違いですと対応できると思いますが相談者様のサイズをみる限りピンでとめてもシャツをスカートの中にいれてみてもシルエットがあまりにくずれると思うのでオススメできません。
ただ、大きいサイズのものはお直しで小さくするのが可能なので利用されるならお直しして履かれることをオススメします。

お洋服の着こなしはサイズ選びがかなりの割合を占めているといっても過言ではありません。ましてや制服はみんな同じ形なのでそのサイズがあっているかどうかで見た目にかなりの差が出ると思われます。

多少お金はかかりますがきれいに見えた方がいいと思うのでぜひ検討してみてくださいね。

Qロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

こんにちは。
服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 白と黒のチェックのスカートは、見た感じ派手なものでなければ、黒のニットや白のシャツ等とシンプルに合わせたり、無地のショールを羽織れば、いい感じなんじゃないかな?と思いますよ。
 ロングタイトスカートは、無地でしたら、トップに目を引くモノを持ってくると良いと思います。レザー素材のものや、切り替えが少し変わったブラウス。模様入りのニット等。お持ちでなければ、ブローチやスカーフでポイントを作ってみてください。
 ロングにしか出せない良さだってありますものね。人の視線を気にして背中を丸めてたら、せっかく10年ぶりに日の目を見るスカートがもったいないです。10年前とサイズが変わられていなく(羨ましいです><)虫食い等もなく10年間もいい状態で保管されていた、キッチリとした質問者様なのですから、堂々と胸を張って、質問者様なりに着こなしてみてください。

Q【スカート】なんで女の人はスカートを履くの?パンツを見せたいの?

【スカート】なんで女の人はスカートを履くの?パンツを見せたいの?

Aベストアンサー

男に対して、自分を魅力的に見せるためです。
それは動物全般がそうなのですよ。
人間の女性だけではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報