【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ハンドメイドでプレゼントに可愛いポーチをオーダーして、世界に一つだけの物をと考えております!60代の年配の方なのですが、ファスナーの物とがま口のもの…又は巾着型の物のどれが一番良いか迷ってしまっていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3
皆さんだったらどの型のポーチがいいですか?
やっぱり使い勝手がいいファスナーか?長く使えて形の可愛いがま口か?巾着型だと年寄りくさいんでしょうか?
出来れば長く愛用して貰いたいと思ってます!
優柔不断な私にどうぞアドバイスを下さい(>人<;)

A 回答 (3件)

ファスナーですね。


がま口は固いものと
後、ちょっとしたことでパカッと開いてしまうこともあります。
巾着もきちんと縛る習慣のない人には
ちょっと難しいです。
ファスナーだったら、簡単に開け閉めできますから
ファスナーが使い勝手がいいと思います。

見た目がま口もかわいいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりファスナーですか!確かにがま口の可愛さより、使い勝手を優先した方がいいですよね_φ(・_・

お礼日時:2019/06/07 00:37

そそ、目も悪くなるし、だいたい皆、白内障の手術もするしね。

    • good
    • 0

60台を過ぎると指の力が衰えらしいので、簡単に開閉できるものがいいと思います。


ファスナーなら金具の大きなもの。がま口でも硬すぎないもの。巾着も生地によっては空けにくいものもありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!手の力となると、がま口はかたいイメージですよね…

お礼日時:2019/06/06 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報