プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール文中に、対象となるパワーポイントの場所を記載し、そこをクリックするとそのパワーポイント資料がダイレクトに開けるようにしたいのですが、リンクの貼り付け方を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

オプションでドキュメントの場所を追加する

「パワーポイントへのリンクの貼り方」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2019/06/08 19:54

Excelのように場所が表記される

「パワーポイントへのリンクの貼り方」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2019/06/08 19:54

ファイル名に日本語が入っているとか?


https://hamachan4.exblog.jp/10890558/
又はスペースがあるとか?
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%82% …

どちらもリンクの前後に<>で囲むことで対応できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 19:54

No.1です。



> フォルダまでしか表示されません。
そのリンク先がフォルダー名で終わっているからです。
続けて、ファイル名(*.pptや*.pptx)を追加してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクセルだと左上にファイルの保存場所を表示させることができますが、パワーポイントではむりなのでしょうか?

お礼日時:2019/06/08 11:26

保存場所の後に、そのファイル名を拡張子までリンクを貼ればいいんですよ。

こんな感じ。
C:\Users\ユーザー名\Desktop\Book1.ppt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エクセルだと左上にファイルの保存場所を表示させることができますが、パワーポイントではむりなのでしょうか?

お礼日時:2019/06/08 11:26

そのパワポの保存場所を張り付ければ良いです。


同一ネットワーク内であれば共有サーバーとか、共有設定のPCフォルダーとか、
クラウド保存であればそのURLなど、になります。
個人宅PC内部をネット越しで見ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保存場所の貼り付けだと、フォルダまでしか表示されません。
クリックするとダイレクトにファイルが開くようにしたいのですが。
現状クリックしてもフォルダどまりです。

お礼日時:2019/06/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!