プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回も質問させて頂いたのですが一部始終は説明できておらず、どうも私が黒だという誤解をされているみたいなので一部始終を述べます。

社内恋愛で同僚でもある彼女とのことです。
最悪の裏切りを受けました。二人だけの秘密で、職場では他言しないっていう約束だったのに破られて一部始終を他の同僚たちに他言されました。

今から約一年近く前に遡ります。
入社してきた頃から彼女のことが気になっていました。笑顔が可愛くて、誰にでも優しくて口が堅そうで年下で彼氏がいないって聞いていたので頃合いをみて連絡先交換に出ることにしました。
意外にも断られず、メルアドとLINEをゲットしました。「悩み事とかあったらいつでも相談してください。」って言ってくれました。
しめたと思い、それから毎晩少しずつメールを送って好意を持って貰えるように仕向けていきました。
いきなりいかず、少しずついくテクニックを駆使し、彼女に気を持たすことに成功しました。

それからLINEしてくれるようになり、映画に誘って最初のデートで好感触を得ました。段々と心を開いてくれるようになり、彼女自身も悩み事を相談してくれるようになりました。
そろそろいけるかも、って思いました。

「実は俺、彼女がいるんだよね。女友達だっている。結構モテるんよ俺。」

嘘偽りなく、本当のことを言いました。彼女は複雑そうでしたが「それでも…離れたくない。」って言ってました。
ちょろいな、って思いましたね。これはいける、って。

けど、彼女(同僚彼女)はその辺りで仲の良い同僚にそれまでの一部始終を悩み相談したようです。その同僚から聞き出し、発覚しました。
私は激怒し、「職場で他言するならもう二度と会わないから!」って彼女に最初の忠告をしました。
彼女は「もう言わないから」って泣いて謝ってきたので許しました。
「約束な。俺は秘密が一番だから。」
約束を交わしました。

それから数日後、ドライブに誘って二人きりで夜景を見に行きました。手を繋いで、自分の悩みを切り出すことにしました。

「これからも一緒にいたいんだけど、ちょっと難しいなって。」

彼女は「私で良ければ話聞くよ。」って言ってくれました。
その場で言ってしまうと失敗に終わります。
「ダメだ…今は言えない。彼女と○○さん(同僚彼女のこと)、どっちか一人に決めないと。」
彼女はすかさず、「私を選んで!」って言いました。

後日、終業後に呼び出して言いました。
「生活に苦しいんだ。親父が借金作ってさ。彼女にもそのこと話してて、毎月2万貰ってるんだ。唐突で驚くのは無理ないと思うけど、本当なんだ。他の女になら適当に言ってお金だけ取れるけど○○さんにはそんなことしたくないから本当のことを言った。だからもう○○さんとは会えない。副業しないといけないから時間的に無理なんだ。」

彼女は泣きそうな顔で言いました。
「嫌!これからも会いたいよ…どうにかして会えない?」

私「副業があるしなぁ。」
彼女「だったら私もお金あげるから!私を選んで!」
私「彼女とは別れたくないんだ。彼女に内緒でってんならOKだけど。」
彼女「…分かった。」
私「もう一度言うけど、このことは職場では内緒な。」

こうして微々たる金額ですが、同僚彼女からも現金を貰えることになりました。
ここで皆様に強調しておきますが、これは詐欺ではありません。本当のことです。同僚彼女には事実を話してます。

一度3万を受け取り、何度かデートを重ねました。
これはいけると思い、ホテルに誘い、肉体関係になりました。念願でした。

ですが程なくしてここから最初の裏切りを受けました。
同僚彼女が親に金のことがバレたというんです。
「親に反対されてもう会えない。」

唐突の裏切りでした。
安心させておいて、すぐにマルがバツに変わる女です。
ですが、本当の裏切りはここからでした。


プライベートでは会えなくなり、LINEをやり取りするだけになっていました。

私「俺なら大丈夫だよ。○○さんに特別な感情は抱いてなかったから。」
彼女「どういうこと?」
私「好き度の違いだね。友達以上だけどな。」
彼女「…」
私「あんなのが付き合ったうちに入るなら、俺付き合ってる女いっぱいいるからな。」


それから何故か彼女は私とのすれ違いから睡眠不足になったみたいです。LINEで「あまり眠れない」とかなんとかほざいてきました。そのことを口が軽い同僚に悩み相談したみたいです。
彼女は「睡眠不足で辛い」とかなんとか他言し、それを聞いた同僚に「男が原因だな」と噂を立てられました。噂は広まり、私の耳にまで入ってきたのです。更には同僚たちの間でタイムラインが回り、「きっと失恋だよ。」などと書かれているのを知りました。
私の名前は出さなかったみたいですが、前にも似たようなことがあったのでその夜LINEで忠告することにしました。

「そいつには悩み相談しない方がいいよ。」
「今度そいつに悩み相談したのが分かったら…その時点で、切る!」
「今度言ったら俺の忠告を無視したってことだから流石にそれは怒るよ。」

すぐに彼女から返信がありました。
「仕事のことを言うのもダメなの?」

私は丁寧に返しました。
「仕事で分からないことを訊くのはいいよ。悩み相談するなら口が堅い人に言おう。丁寧に聞いてくれるよ。」

それから暫く経って夜中に返ってきました。
「人に甘えすぎたね私。貴方にもね。もう只の同僚なのにね。」

翌朝、彼女にLINEを送ろうとしたのですが一向に既読がつきません。ホーム画面を確認してブロックされているのが分かりました。

ショックでした。
彼女の為にも口が軽くて陰で笑い話にする同僚に悩み相談しないように忠告しただけなのに、いきなりブロックって酷くないですか?

LINEでは、今度忠告を無視したら切るというだけで今すぐ切るなどとは言っていません。忠告を守ってくれたらこれからもLINEを続けていくつもりでした。
職場ではあからさまに避けられます。私とすれ違うときなど、鬼の形相で避けられています。何も言わず、避けられます。
「ブロック解除してよ!」と言ったら「嫌です」とだけ言われて足早に逃げられました。

ここ数日です。最悪の裏切りを受けたのは。
職場で一部始終を他言されました。現金のことから肉体関係のことまで文字通り一部始終をです。
しかも複数に言ったみたいです。


怒りが汲み上げてきます。
私は同僚彼女には全て情報提供してきました。他の女の存在も経済的な事情も全て嘘偽りなく前もって話しました。それでも応じたのは彼女自身です。

何を今更被害者ぶってんだ、って思いますし、何より一度泣いて誓ったあの約束を、私を用済みとみるやいなや、いとも簡単に破る神経が理解不能です。

「俺のこと職場で言ってるみたいだね。やめて貰えます!?」
私はキレたいのを抑えながら彼女に言いました。
それでも何一つ謝りもせず、無視して去っていきました。


分かって頂けたでしょうか。
私にも至らぬ点はあったかもしれませんが、総合的にみて一番悪いのはどっちでしょうか?
白黒つけてください。
宜しくお願いします。長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • 同僚彼女は私に本命彼女がいるのを知りながら私と肉体関係になっていますからね。浮気相手だと知りつつも応じたわけです。
    つまり同僚彼女のやったことは一方的な逆ギレです。最悪の裏切りです。

      補足日時:2019/06/08 09:42
  • 公平にみてくださいね。
    男女逆だったら同じこと思うでしょうか?
    誘ったのが女だとしたら、誘われて浮気相手になり逆ギレして他言した男が悪いってなるでしょう。

    それでも同僚彼女の方が悪いのが分かりませんか。
    性別関係なくみてください。

      補足日時:2019/06/08 11:07
  • ここは男を叩きたがるんですね。
    先ほども書いた通り、もし仮に男女逆で誘ってきたのが女だったとして私が誘われて浮気相手になった方だとしても、「喋ったお前が悪い。」「口止めされているのを喋った方が悪い。」などと私を非難することでしょう。
    或いは「どっちも悪くない。」という意見になるでしょう。

    つまり辻褄が合っていない訳です。
    男が悪いのではなく、約束を破って職場で他言した方が悪い。他言した方の性別は関係ない。
    何故そういう意見が出ないのか理解に苦しみます。

      補足日時:2019/06/08 13:40
  • 皆さん、大きな誤解をされているようですね。

    気がある振りなどしてません。実際に気がありました。いいな、って思ってました。
    誰にでも優しくて口が堅そうでいいところいっぱい持ってるって思ったから好きになったのです。
    ただ、特別な感情を持つほどではなかったってだけです。好き度が本命彼女と比べると下がるってだけです。

    それと、本命と女友達の存在は早い段階で伝えてました。そのとき同僚彼女は私に気を持ち始めていたってだけで私に惚れたのは暫く経ってからみたいです。

    これを踏まえて考え直してください。

      補足日時:2019/06/09 19:33
  • 男女逆版です。
    私が悪いと思ってた方は読んでみてください。

    同僚女性(シングルマザー、以下、彼女と記載)にメールしようって誘われました。
    悩み事があるのかと思い、応じました。それから毎晩のようにメールが送られてきました。段々と私を異性としてみているかのような内容に変わっていきました。
    ドライブに誘われ、応じてしまい彼女のことを気にかけるようになりました。そこで男友達の存在を知りました。食事するだけの関係って言ってました。
    数日後、メールで彼氏の存在も知りました。

    けど、その辺りで仲の良い同僚にそれまでの一部始終を言ってしまいました。
    彼女は激怒し、私は謝罪しました。
    二度と他言しないことを誓いました。

    それからまたドライブに誘われ、応じてしまいました。相変わらずメールは続き、「好きだよ」って人生で初めて言われました。意味を問うと男性としてでした。落ちてしまいました。
    続きます。

      補足日時:2019/06/10 06:11
  • けれど後日、「彼氏とどっちか一人にする」って言われました。きっかけは彼女に電話したときデート中で彼氏を怒らせたからです。

    彼女「私が養育費に困っているのを知って彼氏は毎月3万くれる。」
    私「俺なら8万近く出せる」
    彼女「迷うなぁ。返事は後日にするね。」

    後日です。
    彼女「○○くんが8万くれるって言ってくれてぐらついてる。逆に返事聞かせて。」
    彼女「このままでは子供に(経済的に)不自由させてしまう。断られたら夜の仕事をする。他の男になら上手いこと言ってお金だけ取れるけど、○○くんにはそんなことしたくないから本当のことを言ったの。初めて会う男の人に身体を汚されるなら○○くんに甘えたらって、、」
    彼女「断られたら二人きりでは会えなくなる。時間的に無理だから。」

    動揺しました。金づるかもしれないと思いました。
    けど、初めて好きって言ってくれた女性です。見捨てませんでした。続きます。

      補足日時:2019/06/10 06:22
  • 彼女「けど彼氏と別れたくない。」
    私「別れてなんていえない、いう資格ない。内緒で」
    彼女「分かった」

    7万を渡し、ホテルに誘われ肉体関係になりました。
    しかし程なくして親に金のことがばれました。
    LINEで伝えると気持ち悪い、仕事以外で話し掛けないでなどと書かれました。

    LINEだけのやり取りになりました。

    彼女「私は傷ついてないよ。○○くんには特別な感情は抱いてなかったから。」
    (中略)
    彼女「(私との交際を指して)いやいや、あれって付き合ってなんかいないよー。あんなのが付き合ったうちに入るんだったら、私付き合ってる男いっぱいいるー」

    睡眠不足になり、質問本文と同じ流れで忠告を受けました。

    「今度そいつに悩み相談したのが分かったら…その時点で、切る!」
    「今度そいつに言ったら私の忠告を無視したってことだから流石にそれは怒るよー」

    それからです。続きます。

      補足日時:2019/06/10 06:37
  • 彼女が彼氏のみならず、複数の男と肉体関係であることが分かったのはそれからです。

    「私付き合ってる男いっぱいいるー」
    私と肉体関係になった後でそういうのですから。
    特別な感情はなくても股を開き、そういう相手はいっぱいいるというのですから。

    嫌悪感、LINEに書かれたあの言葉に対する怒り、様々な負の感情が入り交じり、約束を破って他言してしまいました。
    職場では彼女を避け続け、彼女が「私のこと喋ってるみたいだね。やめて貰えます?」ってキレながら詰めてきても無視しました。

    …これならどう思います?
    これが男女逆版です。
    これなら、より悪いのは他言した男ってなりますよね?うわ、最悪の男だな、って思うでしょう。

    長くなりましたが、男女逆とはこういうことです。
    自分から浮気相手になっておいて、何逆ギレしてんだってなりますよね。

    そういうことです。
    これは一例ですが、約束破る方が悪質でしょう。

      補足日時:2019/06/10 06:56
  • ここは質問者を叩きたがるんですね。

    投稿したのが同僚女性で「他言した私は悪くないですよね?」って肯定を求めてきたら「喋ったお前が悪い。」って否定したくなるのでしょう。
    「他言したお前が悪い。相手の男はさほど悪くない。」などと質問者を非難したがるんでしょう。

      補足日時:2019/06/10 08:19
  • 改めて考え直しました。
    より悪いのは他言した方だと思います。

    質問本文よりも補足の男女逆版が如実に顕れていると思います。
    男女逆版では男は自ら金をやると言い出し、渡し、浮気相手だと知りながらそれを受け入れました。
    ここまでなら、どっちもどっちだと思います。
    しかし男は挙げ句の果てに職場で複数に他言しました。

    他言した相手に口止めしたとしても簡単に破られることは充分にあり得ます。噂はあっという間に広まります。
    職場内に知れわたれば、望まぬ異動や左遷など相手の社会人人生を揺るがすことになります。異動にならなくても職場で居づらくさせます。
    職場での他言は相手の人生を揺るがしかねない暴挙だといっても過言ではないでしょう。

    ですから、他言しなければどっちもどっち。職場で他言すれば(はっきりと白黒はつけられないにせよ)他言した方の罪が重いというのが公平な判断だと思います。

      補足日時:2019/06/12 13:32

A 回答 (32件中1~10件)

100% お前が悪い

    • good
    • 5
この回答へのお礼

私が男だからそう思うのでしょう。
男女逆だったらそうは思わないでしょう。

お礼日時:2019/06/08 10:55

親父さんの借金を肩代わりしている質問者が一番よくない。


返済責任は本人にしかないし、肩代わりは借金をする人間に対して一番やってはいけない行為。
    • good
    • 1

「あなたとの関係を悪化させないために、口外しない」という約束ですから「あなたとの関係が悪化しても構わない」と


なった時点で、その約束を守る理由は欠片もありません
裏切られたのではなく「あなたの価値」がなくなっただけです

あいにくと、あなた一人のみが一方的に悪いです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

理解に苦しみます。。

お礼日時:2019/06/08 09:46

釣りですか?



途中で読むのをヤメたくらいです
100%貴殿が悪いです

ここまで自己中な日本人がいるのか?と呆れるくらいです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

真剣です。
最後まで読まずして何故100%などという単語が出てきますか。

お礼日時:2019/06/08 09:45

お前、とんだクズだね。


こういう人間と関わることが最大の不幸だなぁと思いました。

都合のいいことばっか考えてるよね。
人生は計算通りにコトは進まないもんなんだよ。
そんなことも知らんとは子供だな。

彼女がいながら、他の彼女に近づいてる時点で裏切りなんじゃねーの?
お互い様だと思う。

私だったら他言はもちろん、会社にいられなくしてやるんだがなぁ。
彼女は優しいね。

お前みたいな人間は、人を食い物にしながら無駄に長生きし続けると思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分が浮気相手だと知りながら肉体関係に応じておいて他言する方が性格悪いですよ。
自分の非を棚に上げて被害者面するな、ってね。
会社にいられなくしてやるって何様なんですかね。
いられなくなるのは浮気相手だと知りつつ応じて他言した方です。

お礼日時:2019/06/08 10:48

へたくそにもほどがある。


自分のケツの穴に釣り針引っかけて悶絶してどうすんの。
    • good
    • 3

まず要点くらいまとめて質問してくれませんか。


幾ら何でも長すぎ。

白黒つけてくださいと質問してるのに、回答者があなたが悪い。と回答したら理解に苦しみます。って意見を全く聞く気がないですね。
自分の正当性だけを訴えたいのならブログがTwitterでどうぞ。

回答はあなたが悪い。以上。
    • good
    • 5

すごいですね~、自分や他人の発した言葉を一切もれなく覚えていられる素晴らしい記憶の持ち主なんですね。

尊敬します。
とてもつまらなくてありきたりなストーリーでした。作家になるのは諦めた方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実話ですけど。
記憶力は人並みにはありますよ。作家になる気はありません。
質問しているだけです。
で、どっちなんですか?彼女も悪いでしょう?

お礼日時:2019/06/08 10:51

補足対応



男女逆でも変わりませんね
パートナーがいながら、他と肉体関係を結ぶような方の味方には絶対になりません
パートナーがいる方に言い寄るのも好きにはなれませんが、嫌悪感は前者の方が勝ります
しかも、パートナーがいる側が誘ったのですから、差が広がることはあれど逆転する可能性は0です

浮気して金までせびっておいて、バラされたらキレる
こんな自分本位な生き物が、人間と呼ばれることすら不愉快ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分が浮気相手だと知りながら応じておいてバラす方も自分本位だと思いますけどね。
自分に非がないのならバラしてもいいんですけどね。その女は自分に非があるにも関わらずバラしましたからね。そっちの方が悪辣です。

お礼日時:2019/06/08 13:54

#2です。


補足を読みましたが意見は変わりません。
借金の肩代わりは借金癖を増長させるだけだし、返済義務のないものを背負い込むのもおかしいし、それを彼女に出させるのはもっとおかしいし、さらに別の異性に出させるのは異世界レベルにおかしい。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!