アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで任天堂はクソゲーム機を売っているんでしょうか?買ったら損しました
1重い
2すぐに電池減る
3値段ぼったくり
4スタンド弱い
5傷が付く
6ゲームカードpsvitaに比べたら厚い
7換気扇のある所の背面の部分軽く押すと止まる
8動画は30秒しか取れない
9スリープモードにすると異様に電池減り早い
10ゲームはクソ
11本体にデータが保存されていて万が一メイン基板交換したら元に戻らないクソ仕様
12でかい
13箱は異様にでかい
14外ではプレイしづらい
15落とした壊れそう
16cmでJoy-Conをすっと外してたがそれはできない
17いちいちコントローラの確認取る
18本体の傷で9000円とる任天堂がバカな設計が悪いのに
19本体暑い
もっと行ったらきりがありませんが任天堂スイッチはひどくないですか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/15 14:25

A 回答 (2件)

ただ文句を言いたいだけの質問と回答のようですが、そもそも任天堂はハードの性能競争からとっくの昔に降りたたメーカーであり、ゲームに対する会社の方針が違うので性能を比較すること自体ナンセンスなのです

GT-Rとステップワゴンを比較して、GT-Rの方が高性能で速いと言っているようなものです。そりゃそうでしょ

一方は圧倒的な性能と速さ、一方は大人数での居住空間と快適性を追求している車なので、同じ車ってだけでコンセプトが全く違いますからね

「GT-Rの方が速い」「ステップワゴンは8人乗れる」と言った全く不毛な論争になるだけです

閑話休題

質問者さんの質問内容ですが、重いとかバッテリーの減りが早いとかなどはともかく、買う前から分かる事やただのイチャモン的な事が書かれてますよね

デカイとか、傷が付く・落としたら壊れそう・箱が異様にデカイとか

こういうのにいちいち突っ込んでいてはキリがないので避けますが、箱は搬送時に本体を保護しないといけないのである程度の大きさは必要ですが、異様なほどデカイですか?

>6ゲームカードpsvitaに比べたら厚い

小さな子供も遊ぶものなので小さければ小さい程いいというものではないのです

小さすぎて紛失しやくなったり耐久性にも問題が出てくるので

>9スリープモードにすると異様に電池減り早い

これもありえないですね

自分も以前同様の質問があって試してみましたが、丸一日スリープで放置しても4%ぐらいしか減ってませんでした

>16cmでJoy-Conをすっと外してたがそれはできない

あれは演出です

本当にそんなことが可能なら、携帯モードでプレイ中に本体がjoy-conからすっぽ抜けて本体が落下して壊れます

それはただの欠陥品ですし、「プレイ中に落下して壊れた」のクレームが相次ぎ大問題になります

>17いちいちコントローラの確認取る

これもアカウントごとに本体に正しく認識させるために必要な機能ですし、これはPS4にもあります

>もっと行ったらきりがありませんが任天堂スイッチはひどくないですか?

真面目に同意できたのは①と④だけです

不満とイチャモンは全く別物ですからね

Switchを好きになって下さいとは思いませんし言う事もありませんが、あまりに偏った意見だと同意は得られにくいと思います

恐らくNo.1の回答者が今度はpotetokurataと言う捨て垢を使い今度はこちらの回答に反論してくると思いますけどね
この回答への補足あり
    • 11

任天堂はハードウェア的な性能は大手ゲーム機メーカー3社の中で最も遅れているとは思います。

実際性能的にはプレイステーション3やWiiUと殆ど同じで、1年先に販売していたプレイステーション4にすら遠く及びません。

昔NVideaというパソコンゲームでは有名なメーカーが2万円くらいで高性能ゲーム用タブレットを販売していたのですが、
それとほぼ同じのを任天堂から依頼を受けて作った感じなので、はっきり言って他社よりも1週2週は遅れています。

XBOXやプレイステーションは中身がパソコン並の高性能ですが、
スイッチはスマホに大きい画面をつけたタブレットに近いイメージです。

任天堂のゲームソフトが無ければ全く売れなかった本体と言っても過言ではないでしょう。

逆にゲームソフトに関しては出来が良いと思っています。
代表するのはマリオ、ポケモンですよね。
他社のファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、モンハンなんかと比べても引けを取らない人気と思います。
性能がWiiUと殆ど同じということもあり最初は移植が多かったですが、
それでも本体毎買いたいという魅力があるのではないでしょうか。
実際、らやまわさんも遊びたいゲームがあったから買ったのかなと思いますしね。
    • 4
この回答へのお礼

わかってくれる人がいてよかったです!
ありがとうございます
マリオオデッセイマイクラがやりたくて買いました