アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
 乳頭温泉の外来入浴について教えてください。
 鶴の湯温泉にバスで行く場合、バス停から3km歩かなければならないのでしょうか。温泉までのバス等は無いのでしょうか。
 また、荷物が多いのですが、入浴している間、貴重品を預かってくれる場所はあるのでしょうか。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

#2です、早速のお礼ありがとうございます。
 いらっしゃるのが12月下旬ということですので、やはり、防寒対策はしっかりと!(ちなみに、今日初雪が降りましてかなり寒いです。)特に足元を重点的に気にされたほうがよろしいかと思います。
 今の時期は、やはり混雑は覚悟していただいたほうがよろしいかと思います。
 夕べ書き込み忘れましたが、貴重品などはフロント(っていえるのかな~^^;)で確か預かってくれるようでした。
 混浴の露天が有名ですが、入るのはかなり勇気がいると思います。いろいろな観光客などが入っているところを通りますので…
 とにかく風邪または事故に充分ご注意されて、楽しいご旅行をなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
やはり、混雑するのですね。覚悟して行きます。貴重品を預かってくれるなら安心して入浴できます。いろいろとありがとうございました。

こんばんは^^鶴の湯においでになられるんですね!

いつごろおいでになられるのでしょうか?冬場1月頃でしたら、かなりの雪に見舞われる覚悟でいらしてください。今年はまだ雪も降らずにいますが、年明け1月~2月は何があるかわかりませんのでぜひ完全防寒をお勧めします。
さて、バス停から鶴の湯までですが、確かに遠いですね・・・鶴の湯は外来入浴は確か午後3時までだったような気がします・・・
ぜひ確認してください。

参考URL:http://www.tsurunoyu.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。12月下旬に行こうと思います。やはり、歩いていくしかないのですね。3時までなら、間に合いそうです。でも、すごく混んでいるのでしょうか。

行き先は鶴の湯に決定ですか?

乳頭温泉郷の他の温泉でバス停から近いところ、結構ありますよ。

私のお勧めは、妙の湯です。混浴と専用と貸切風呂があり、混浴&貸切風呂からの眺めは最高です。特に雪景色ならばなおさらです。貸切風呂は外来でも空いていれば利用できます。泉質は鉄分を含んだちょっと赤っぽいお湯なので、鶴の湯の真っ白とはまた風情が異なります。

どうしても鶴の湯でしたら、歩きましょう!鶴の湯はクルマで行ったので距離ははっきりしませんが…。バスで行ったとき、鶴の湯最寄のバス停から頭にタオルを乗せたおじさんが乗ってきて、「歩いてきたぞーーー」と叫んでました。。。ただ、あんな所ならヒッチハイクできそうです。だって鶴の湯方面に曲がるクルマは、行き先決まってますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鶴の湯が一番と思ったら、他にも良いところがあるようですね。妙の湯にも行ってみようと思います。鶴の湯へは、散歩も兼ねて歩こうと思います。おじいさんが歩くのですから、若い人は是非歩かないと・・・。