プロが教えるわが家の防犯対策術!

混浴についての質問2

若い女性でも入りやすい混浴温泉ってありますか?

できれば長野県北部地方の中で若い女性に人気の混浴温泉てないですか?
おじいちゃんばっかだったらかなしいじゃにですか。
後女性に人気なくて男ばっかだとちょっと…
なのでなるべく若い女性に人気の混浴温泉教えてください。
後水着着用だと温泉って感じしないのでせめてタオルまではいいです。
できれだタオルもダメなところが混浴って感じがしますので・・・・

A 回答 (4件)

長野県北部(地元では「北信」といいますが)に混浴はあまりないです。



知っているのは加賀井温泉(長野市松代)、五色温泉(高山村)、松川渓谷温泉(高山村)、切明温泉雄川閣(栄村)の混浴露天です。
松川渓谷温泉はタオル可だったと思いますが、他は女性が入浴することはほとんどなく、男性専用という感じです。特に切明のほうはまわりから見えますから、余計入りにくいだろうと思います。(ここはタオルが使えたかどうかちょっと不明)
それでこの切明ですが、川原を自分で掘って入浴することで有名なところですね。こちらのほうなら脱衣をどうするかが問題ですけど、タオルを使おうが水着を着ようが文句を言われることはありません。

それからほとんど長野県と言ってもいいくらいなのですが、おとなり群馬県の万座温泉にも混浴はあります。
前にも書きましたが万座高原ホテルの混浴露天と豊国館の混浴露天です。万座高原ホテルのほうはタオル可ですから女性も多く入浴していますが、豊国館のほうはほとんど男性専用ですね。でも豊国館は湯治の宿ですので、たまに女性が入浴していることがあります。

あと新潟県妙高の燕温泉にも混浴露天があるはずですが、ここのところ随分ご無沙汰しており最近の状況を知りません。一応名前だけだしておくので、詳しくは調べてみてください。

そういえば蓮華温泉(新潟県糸魚川市)も混浴だったかもしれませんが、ここはまったく行ったことがないのでこちらも調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ混浴は、難しいですね~~
まずは男性のマナーを・・・ですね!

お礼日時:2010/06/27 12:12

こんにちは、長野県北部地元人です。


混浴温泉は、今、少なくなってきましたね。
ホテルや旅館経営者の考え方が、混浴ではなく、貸切風呂形式に
しているところが多くなりました。
貴方が、混浴にこだわっておられて、なお「おじいちゃま」だけでは
寂しいという事になると、難しいのですが、
(1) 高山村 山田温泉から奥山田温泉に向かう途中の松川渓谷「滝の湯」
  ここの混浴は、女性もこられています。(季節的には秋の紅葉季がお勧めです)
  松川の川沿いの石風呂の露天です。
(2) 須坂市 仙二温泉の洞窟風呂を調べて見て下さい。混浴だと思います。
  昔は、混浴でした、今は行っていません
  参考にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北信地区には、そんなにないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 12:11

とりあえずこの本なんかは参考になりそうです。


http://astore.amazon.co.jp/myboom00-22/detail/48 …

このサイトもなかなか。
http://www.pre-proj.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本もまた見ときます。
ありがとうございます

お礼日時:2010/06/27 12:13

長野県は知りませんが、栃木県の奥鬼怒温泉郷の4箇所の温泉は、何処も混浴でした。


http://www.city.nikko.lg.jp/kankou/yunishi/onsen …

http://www.naf.co.jp/kaniyu/ 加仁湯
http://www.8tyo-no-yu.co.jp/ 八丁の湯
http://www.pre-proj.net/guide/kanto/nikkoz.html 日光沢
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他県でもいい温泉がないか調べてみますね・・・

お礼日時:2010/06/27 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!