アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は付き合って1年半ほど経つ彼氏がいます。

彼の職がADで、休みはほとんどない上に、たまの休みは不定期で突然休みができるような状態です。

そんなこともあって、半年前に同棲を始めました。普段会う時間は増え、将来の話もたまにするようになりました。

結婚はディレクターになってからと言う彼の言い分も分かるので、具体的な時期などは決まってはいませんが、忙しい中でも2人の時間を作ってくれる彼と結婚してもいいかと思っていました。

しかし、レスであったり、連絡が減ったり、連絡なしに数日家に帰って来ないことがあったりして結婚に不安を感じ始めていました。レスのことや連絡がないこと、帰ってこないことは忙しい彼だから仕方がないと思い割り切っていたのですが、2ヶ月ほど前から彼の行動や言動に違和感を感じ、ある日彼の携帯をみてしまいました。すると、職場の飲み会で知り合った女の子にものすごく連絡をしており、「2人で会いたい」などと言うラインを送っていました。

彼の仕事柄男ばかりの職場で周りの社員は彼女がいない人ばかりであったため、仕事の付き合いもあるかとは思い、女の子のお店に行くことなどは仕方がないのかと思っていましたが、日々が忙しく帰って来られない日もあるからこそ信用できる行動をして欲しかったと思いました。
私もまだ若く、彼氏とは旅行に行ったり、週末にデートをしたり、絵に描くようなお付き合いをしたいとも思いましたが忙しい彼だからしょうがないと思っていました。そして私も働いていますが、家事全般は全て私がしており、仕事終わりに家でご飯を作り家事をして待っている私には何も連絡せず、会社の飲み会と言い女の子と飲み会に行ったり連絡をとったりしていたのかと思うととても腹が立ちました。

ラインの件で話し合った結果、別れず、信用できるように目の前でラインを消し、ブロックをしてくれ、今後ラインを見てもいいということと、位置情報を見れるようにするとの約束もしてくれました。頻繁に探るようなことをしてしまっては、お互いの信頼関係も崩れ、お互いが疲れて別れることになるかもしれないと思い、それからはラインを見たいと言うこともないまま数週間が経ちました。しかし、昨日また別の女の子とのやりとりを見つけ、本当にこのまま結婚を前提に付き合っていてもいいのかと思い始めてきました。

皆さまどう思われますでしょうか?

A 回答 (1件)

その彼は隙があれば浮気する男です。

そこはもう「治らない」と腹をくくるしかないかな。
浮気されるのは絶対嫌!なら別れるしかないし、
多少遊んでも帰ってくるならいいわと思えるなら結婚すればいいんじゃないかな。

「浮気をしない男になる」や、
「浮気できないよう管理する」は無理なので諦めたほうがいいと思います。
    • 0