アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleマップで出てくるお店に口コミを投稿したいのですが出来ません。
詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

あるお店にとても良くして頂いたので口コミを投稿したいのですが、私はGoogleのアカウントを2積もっていて、1つはフルネームが出てしまうのでもう1つ、ニックネームのものを作りました。
今までGoogle関係はフルネームの方で使用していたので、ニックネームのほうに切り替えて投稿するやり方が分からず、何回してもフルネームのものしか出てきません。

感謝を伝えて評価を上げたいと思うのですが。
アカウントの切り替え方わかる方おられませんか?

A 回答 (5件)

一応念のため……

マークに名前が載っているのを変えたいなら
「プロフィール」ではなくて
「共有するユーザーと情報」のユーザー情報を変えないと駄目だったような?たしかプロフィールだけでは変わらなかった覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。
やってみます!

WebでGoogleにログインしてプロフィール→名前を変更で終了です。

自分も最初フルネームにしたけど、マークのようなやつにでかでかと名前が出るようになったのでイニシャルに変更しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ちょっと気になってなかなかクチコミもできずで。
やってみました。変更はできましたが名前がアカウントに反映されません。時間がかかるのもしれないので待ってみることにします。

私もAndroidスマホを使うようになって、初めてGoogleアカウントを登録したときはバカ正直にフルネームで登録したのでそれがそのままYoutubeなどへ関連づけられて困ったことがありました。

今では修正されてGoogleマップにもYoutubeのコメントにもフルネームではないほうのもうひとつのアカウントが反映されるようになりましたけど、なにをどういう順番で変更して切り替えたのか、なにせそう頻繁に切り替えることはないのでちょっと忘れてしまいました。

Googleアカウントの編集では個人情報(タブ)から名前の編集ができますけど、たとえば“モモジロウ”にする場合だと“姓”に“モモ”を、“名”に“ジロウ”といったぐあいに分割して登録するようにします。

ヒントはたったのこれだけ。
あとはサーバーのほうで変更が反映されるのを待つだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、ちょっとそれしてみます。

アイコンのところタッチすると他のアカウント出てくるでしょ?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それをしてみたらアカウントは変わりましたが、今度は名前を入れてあるのに「名前を登録しないと使えません」的なものが出てきて困ってしまいました。

フルネームの方で堂々と評価してあげればいいと思いますが・・・

アカウントの切り替え方法は環境によって違うので、
どの環境でやろうとしているのか書いたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
結婚して苗字が変わってまして。。
環境というのはネット環境のことでしょうか?