アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社交ダンス経験者様にお聞きしたいです。
最近、公民館の社交ダンスの会に入会して
とても親切に教えてくださるのですが、初心者に
いきなりルンバは難しいと思うのですが、どうなのでしょうか?初めはワルツからだと思い、私にはとても難しく戸惑っています。40代後半主婦です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

音楽に乗って踊るならワルツよりルンバの方が抵抗が少ないです。



ワルツは滅茶苦茶密着するしホールドも素人のうちはキツイから筋肉ついてからの方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!ルンバが思ったより難しいので初心者にはチョット…。と思ったのですがもう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/14 20:16

ルンバがリズムに乗れるので簡単だし


歌謡曲にも合わせておどれるので人気です
また
他人と体を密着することがないので
初心者向きですけど
男は密着してお出るタンゴやワルツを好みますね
もくてきは女に障ることですから
あなたもそちらが目的なんですか
ワルツはけっこうむつかしいのですよ
宴会場でもワルツを踊る人はいませんしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます!私は体に密着が目的でダンスを始めたのではありませんが、ルンバの方が需要があるということなのですね。もう少し頑張ってみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2019/06/14 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!