アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007のシート(シート名:インタビュー(1))にて、全ての太字をフォントサイズ13にしたいと考えています。
※セル内には、「全て太字の場合」と「セル内の一部が太字」の場合があります。

調べた所、置換ではセル全て太字のケースは置換できますが、一部の太字のケースはできない事がわかりました。
また、セル内の一部の場合だとVBAで可能だという事がわかりました。

ただ、フォントサイズがFont Size = 13まではわかったのですが、構文をどう作ったらいいのかがわかりません。

尚、対象範囲はシート内全てとなります。

どなたかお教え頂けたら幸いです。
大変お手数とご面倒をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは!

一例です。

Sub Sample1()
 Dim c As Range, k As Long
  For Each c In ActiveSheet.UsedRange
   For k = 1 To Len(c)
    If c.Characters(Start:=k, Length:=1).Font.FontStyle = "太字" Then
     With c.Characters(Start:=k, Length:=1).Font
      .FontStyle = "太字"
      .Size = 13
     End With
    End If
   Next k
  Next c
   MsgBox "完了"
End Sub

※ 1文字ずつなめるように検索していますので、
そこそこ時間を要するかもしれません。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きました構文にて、希望通りの解決に至りました。

お忙しい所、ご回答頂きまして誠にありがとうございました。