私は、最近石田さんにハマってしまい、石田さんに関するものを探しています。
石田彰さんが出演なさっているドラマCD、テレビ、ゲームなど(今でも手に入るもの)イチオシのものベスト3をお教えください!
沢山あるかと思いますが、3つ選ぶならコレ!というものが知りたいんです☆
主演でなくてかまいません。ジャンルはなんでもかまいません(BLもんでもいいですヨ)のでよろしくお願いします!
理由なんてもの(かっこいいから、可愛いからとか…)を書いてくださると嬉しいです(*^_^*)

A 回答 (4件)

アニメでは2話しか登場しなかったにもかかわらず、大人気になった新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲルですね。



ゲームならテイルズ・オブ・エターニアで主人公のリッドをやっていて、たくさんしゃべっています。

http://sdb.noppo.com/akira_i.htm
↑ここに石田さんの出演作のリストがあります。
100以上はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
エヴァにも出ていたんですか!知りませんでした…;お教えくださったサイトで勉強します!
テイルズシリーズ、何気に好きでデスティニーとファンタジアは持っているのでこの機会にエターニアも買ってみようと思います☆
…中古で売ってそうですし!

お礼日時:2004/12/08 10:32

私も石田さん好きです  アスランやゼロスも


もちろん好きですが
デジガール の コウ もすてがたいですよ
優しくてカッコイイ男の子の役です
十二国記 の 更夜・真君 もいいです
最近は 学園アリス の先生役もいいですよね
げんしけん では 朽木 というのもやってて
酔っ払って歌ってたとこがいい
最近だと 舞-HiME  遙かなる時空の中で~八葉抄~
金色のガッシュベル!!  ケロロ軍曹  などに出てますよ
ちょっと前はデビチルで変なしゃべり方をする
男の子役をしてて面白かったです
もっと前はセーラームーンでオカマ言葉の役もかわいかったし  
  


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
デジガール、聞いたことありませんでした。探してみます!
舞-HiME、ケロロ軍曹などはビデオを借りないと見れませんがレンタルしてみてみます!
セラムンにも出ていたとは…驚きです。

お礼日時:2004/12/08 10:42

石田彰さん良いですよねvv



私のオススメは『ガンダムSEED』です。続編の『ガンダムSEED DESTINY』は毎週放送してます。
(アスラン・ザラ役)

『ガンダムSEED』
http://www.gundam-seed.net/

『ガンダムSEED DESTINY』
http://www.gundam-seed-d.net/

怒った声も優しい声もいっぱい聴けて最高ですvv
怒っててもかっこいい~vvとか可愛い(>A<)vvv
って感じです。(私だけ?)
オタク意見ですが参考しどうぞ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
1回だけ見たことあるんですが、いいですよねvv
石田さんが出演していると聞いて友人にビデオを借りたんですが、肝心の1話から録画したビデオが見つからないとのことでまだ見ていません…;(見るなら1話目から見たいので)
SEEDは他の声優さんも豪華なのでいいですよね☆

お礼日時:2004/12/08 10:37

こんばんは。


私のイメージだと、【石田さん=ゼロス】です。
『スレイヤーズNEXT』と言う1996年にテレビ東京で放映されたアニメで、神官ゼロスと言う役を演じられており、その印象が強いです。人差し指を口に当て「それは秘密です。」と決め台詞を言い、笑顔ながらに影のあるキャラクターでした。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
スレイヤーズ、名前だけは聞いたことありましたが石田さん、出演なさっていたんですね~。
スレイヤーズNEXTレンタル屋さんで探してみます☆

お礼日時:2004/12/08 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優 石田彰

私は声優の石田彰さんが大好きです。

石田さんの声には魅了されております。

そんな石田彰さんの声を声帯模写(ものまね)したいと思っているのですが
何かいい方法はございませんか?

Aベストアンサー

まず、石田さんのしゃべり方の特徴を勉強しましょう。
人には必ずしゃべり方に、人とは違う特徴があります。
現に、もちろん声もですが、アニメに知ってる声優さんの声が出ていたら私たちは聞き分けることが出来ます。
石田さんのような素晴らしい役者さんだって、しゃべり方に特徴は絶対にあります。
あとは、一番大切なのはもちろんですが、声です。
声も実は(実はというほどでもありませんが)音程があります。
何度も聞いて、音程を探りましょう。
絶対音感などがあるともっと早くできると思いますが、全員があるわけではないので、何度も何度も聞くことが大切だと思います。

Q修二と彰「青春アミーゴ」の振り付け

この歌をTVで見たのですが、どうしても振り付けが覚えたくなりました。
そこで質問なのですが、何か踊りが見れるようなプロモーションDVDとかって販売していないでしょうか。
TVで見ればいいのですが、最近ってあまりやっていないような気がして、出演予定もわからない為、困っています。
ファンの方々でご存知の方、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この手の質問は多くあったので、もういちどこのHPを調べてみるのもいいかもしれません。
でもなかなかいい答えがないんですね。
で、今見てて思ったんですが、CDTVで首位にいると結構長く
プロモーションが見れます。
今日もトップ3の中に入っていればですが・・・
録画してみては?
あとすごい人気ですし、年末の歌番組にも出るとおもいますよ^^

Q石田彰さんがジャックの吹き替えをやっているタイタニック映画

こんにちは。

さっそく本題なのですが、少し前に日本テレビで放送されていましたよね?
残念ながら途中からしか見れなく、大変見たいのでDVDを購入したいと思っているのですが…

いろいろ調べたのですが、他の方が吹き替えしているDVDしか見つかりません。
石田彰さんが吹き替えをしているタイタニックのDVDは発売されていないのでしょうか。
個人的に石田彰さんが好きなので、是非そちらで聞きたいと思いまして…。
大変申し訳ないのですが情報提供をお願いします。

Aベストアンサー

レオナルド・ディカプリオ演じる「ジャック・ドーソン」の吹き替えをしている方は
DVD版:松田洋治
フジテレビ系列版:妻夫木聡(初回放映時)、内田夕夜
日本テレビ系列版:石田彰 
機内放送版:草尾毅
(敬称略)となっているようです。
ですので残念ながら石田さん吹き替えのDVDは発売されていません。
次回日本テレビ系列で放送があった時に録画されることをお薦めいたします。

Qみなさんのイチオシ曲教えてください!

こんばんわ。
先日、使用していたmp3のデータが飛んだので、
新しく曲を入れているのですが、自分で選択していくと
どうしても以前と同じ曲ばかり選んでしまいます。
なので、新たな曲を求めて、できれば
みなさんのイチオシ曲を教えてください。
何でもいいので、とりあえず多く羅列していただけると
助かります。
ただ、できれば「ただの流行曲」「外人さんのタテノリ」な
感じはあまり好みませんが・・。

ちなみに、私の個人的な趣味は、
洋楽(最近でシャキーラのhips don't lie /madonnaのhung upなど)、
クラシック(Josh Groban、クラシックまでいかなくてもオーケストラ・ピアノバックの歌大好きです)、
映画音楽(特にジュラシックパークのテーマ、久石譲)、
                           が好きです
思い出しましたが、特にバックでオーケストラ(ピアノ)が流れてる
曲(sweetboxはポップすぎますが。。)知ってる方いたら教えてください。
なんだかんだで注文が多いですが、何でもいいのでアドバイスのほうよろしくお願いいたします。

こんばんわ。
先日、使用していたmp3のデータが飛んだので、
新しく曲を入れているのですが、自分で選択していくと
どうしても以前と同じ曲ばかり選んでしまいます。
なので、新たな曲を求めて、できれば
みなさんのイチオシ曲を教えてください。
何でもいいので、とりあえず多く羅列していただけると
助かります。
ただ、できれば「ただの流行曲」「外人さんのタテノリ」な
感じはあまり好みませんが・・。

ちなみに、私の個人的な趣味は、
洋楽(最近でシャキーラのhips don't lie /madonnaのhung u...続きを読む

Aベストアンサー

Shania Twain
Faith Hill
Christina Aguilera
The Corrs
などは如何でしょうか?
ピアノが素敵なpopはデヴィッド フォスターは聴き易いとおもいます。彼のコンピレーションアルバムを1枚買うと楽かもしれません。
(Joshのプロデューサーでもあるので、hoxyさんはすでにお持ちかもしれませんけれど・・・。)

David Foster presents - Love Stories
曲目
1. You're The Inspiration/ CHICAGO
2. Best of Me/ OLIVIA NEWTON J
3. Because You Loved Me/ CELINE DION
4. Unforgettable/ NATALIE COLE
5. I Learned From The Best/ WHITNEY HOUSTON
6. After The Love Is Gone/ EARTH,WIND & FIRE
7. Through The Fire/ CHAKA KHAN
8. Glory Of Love/ PETER CETERA
9. Unbreak My Heart/ TONI BRAXTON
10. You'll See/ MADONNA
11. Runaway/ THE CORRS
12. I Swear/ ALL 4 ONE
13. You can never ask too much(of Love)/ TAKE 6
14. Good Bye/ AIR SUPPLY
15. I Will/ DAVID FOSTER
16. So In Love With You/ U N V
17. St. Elmo's Fire-Theme of Love-/ DAVID FOSTER
18. Prayer/ JOSH GROBAN & CHARLOTTE CHURCH

Shania Twain
Faith Hill
Christina Aguilera
The Corrs
などは如何でしょうか?
ピアノが素敵なpopはデヴィッド フォスターは聴き易いとおもいます。彼のコンピレーションアルバムを1枚買うと楽かもしれません。
(Joshのプロデューサーでもあるので、hoxyさんはすでにお持ちかもしれませんけれど・・・。)

David Foster presents - Love Stories
曲目
1. You're The Inspiration/ CHICAGO
2. Best of Me/ OLIVIA NEWTON J
3. Because You Loved Me/ CELINE DION
4. Unforgettable/ NATALIE C...続きを読む

Q声優の石田彰さんがヲタク嫌いって本当ですか><??

声優の石田彰さんがヲタク嫌いって本当ですか><??

石田さんがヲタク嫌いだというコメントをよく見かけます;;;

本当なんですか><。;;??

Aベストアンサー

オタクが嫌いで声優はやれないでしょう。
オタクが嫌いなんじゃなくて自分のファンが嫌いという説があります。
wikipediaを見ても一番有名なのがガンダムSEEDであるあたり、「ファン層がマナー的に最低なため自分のファンを嫌っている」という説が有力です。
むしろガンダムSEEDで嫌になったのかもしれませんね。あの作品のファン層のマナーが最低だったのは有名です。

嫌いというか「表面上は穏やかだがその実ファンに冷たい」と言われているようです。
中高生がターゲットのアニメの主役をやった人気声優は総じてファンが嫌いという噂があります。
水樹奈々さんや平野綾さんなど。

ただ、石田さんはもともと変な人というか気難しいというか、そういう部分があるようです。
ラジオで絡みにくい声優No.1だとか。

Qイーヨ

皆さんこんばんは。
困っています。

来月のクリスマスに向けて、クリスマスカードを送りたいと思っています。
「くまのプーさん」に出てくる「イーヨ(紫色のロバ)」のクリスマスカードにしたいと思っていますが、文房具屋・雑貨屋・本屋を回っても、ポストカードも作成キッド(?)も見つかりませんでした。

CD-ROM付きの本、オンラインストア、その他、こうやったら作れるよ!という知識をお持ちの方、どうか教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
壁紙がダウンロードできれば、何とかなりますか?

参考URL:http://www.disney.co.jp/dcp/factory/pooh.html

Q石田彰のボイスサイトについて・・・・。

石田彰さんが直々にやっているサイトを教えてください。友達がそのサイトを見せてくれ、石田さんの声が聞けたんですがそのサイトが見つからないのです。
どなたか知っていれば教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

思い当たる所です。

五番街であいましょう http://www.558.mausu.net/

ホテルマウス http://www.hotel-mausu.net/01_radio.html

Web radioです。

Q修二と彰の出演予定

ミーハーな質問ですいません。。
野ブタ。にハマり、修二と彰にも夢中になってますが、
彼らを見たーい!と思った時には出演番組がことごとく
終わっていました_| ̄|〇
11/20以降も、彼らの歌を聴ける音楽番組出演は
あるのでしょうか・・?あったら今度こそ逃したくない
よー
どなたか情報知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

確か1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2005は出ると思います。11月30日、日テレだったです。

ジャニーズのことは、ジャニーズネットを見ると番組協力があるのでそれを見れば、何に誰が出るかわかると思いますよ。

Q石田彰 BL やめた?

声優の石田彰さんについての質問です。

石田さんはBLから撤退されたそうですが、
いつ頃、どんな理由でやめてしまったんですか?
雑誌か何かで宣言されたんでしょうか?

またBLのドラマCDで、なるべく新しいものを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういうお仕事の撤退に関しては宣言をすることがありません。
少しずつお仕事を減らしたり、メインから脇へ移動したり、そうやってBLCDから他のお仕事へのシフトチェンジをしていきます。
BLCDは若手声優の名前を浸透させる役割があり、知名度も認識度も高くなった石田さんもアニメや吹き替えのお仕事を中心に変更したんだと思います。
それをわざわざ宣言する必要もありませんので、出演回数が減ってきた頃に「あぁ、そろそろ撤退なのかな」と思うくらいです。
また、撤退理由は本人にしか分からないことですので、あくまで推測の範囲内となります。


私が知っている範囲ではBLCD版お金がないっ!シリーズが1番新しいものだと思います。

Q京だしスープについて(*^_^*)

こんにちわ^^
いろんなとこを探すんですがいまいちよくわかりません。京だしスープってどうやって作ればいいんですか?いろんな料理に使用したいんですが手軽に作ることはできないのでしょうか?京スープを自分で自分の味にできれば料理の幅が一段と増す気がするんです^^
実は簡単なことかもしれないですが是非ともご教授ねがいます_(._.)_

Aベストアンサー

京だしスープじゃないと思うんだけれど、<白だし>を使うというのはどうでしょうか??私はよく使っていますよ(笑
結構、料理の幅は広がるし、手間も省けて気に入ってます。
たいした回答じゃなくてすみません。一応参考にしてみてください(^_^;)


人気Q&Aランキング