プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーを選んで質問を見る時、下から3つ目に、「【※閲覧専用】アンケート」とあるのですが、それはどういうカテゴリーなのでしょうか?
また、どうすればそのカテゴリーで質問できますか?

質問する時にはそういうカテゴリーは出てこないし、見ても2018年位からの質問で止まってるし、、

私は最近?このサイトを知ったばかりなので、よく分かりません。
知ってる方、教えてください。

A 回答 (3件)

「アンケート」というカテゴリでの質問が、以前はできました。


問題の解決が目的ではなく、「これこれについてどう思いますか?」という意見を求める内容の質問をするカテゴリでした。
このカテゴリは1年ほど前に廃止となり、現在はこのカテゴリでの新たな質問を投稿することはできず、閲覧することだけしかできません。
【※閲覧専用】というのはそういう意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう廃止されたんですね。なるほど、、だから質問のカテゴリにはなかったんですね。
有難う御座います!!スッキリしました。

お礼日時:2019/06/16 10:48

このカテゴリーは、今の「フリートークカテ」の名残です。


このアンケートカテがフリートークに移行して、今このカテ(アンケート)は閲覧のみしかできません。
書き込みはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンケートがフリートークになったのですか。だから、閲覧専用なんですね。
有難う御座います!!

お礼日時:2019/06/16 10:49

昔はアンケートカテゴリってのが有って


そこがほとんど雑談カテとなってたんで
アンケートカテゴリ廃止して新たに
フリートークってカテゴリが出来ました

フリートークではベストアンサー選べない仕組みになってます
(雑談にベストアンサー不要でしょって事なのでしょう)

ぶっちゃけアンケートとしてもたかが数人の
意見では統計的意味はないのでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雑談カテみたいになったからフリートークカテに変わったんですね。確かに雑談にはベストアンサーは要りませんからね。
あまり統計的意見は無かったんですか、、笑
有難う御座います!!

お礼日時:2019/06/16 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!