牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

田舎の高卒 製造業で働いているハタチです。

アパート暮らしで恵まれている家庭ではなく将来に向けて働いてます。
そろそろ「彼女」が欲しいのですが、どうやって出逢えば良いのか分かりません。

貯金したり、筋トレしたり、美容室に行ったり、東京でファッションを研究したりなど意識は高いと思います。

振り返れば男子の部活、男子校、工場勤務なので女性と出会う機会がなかったです。

この状態でどう出会えば良いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

まず、「彼女」は資源ではない。

それはご理解ください。
短い文章の中でですが、なんとなく「彼女」をモノ扱いしてる感じがしてしまいました。
働き始めたからそろそろちょっといい腕時計がほしいな。みたいな感じに思えたのです。

世の中の男性は、女性を資源だと思っている節があります。
結婚していないことがすごく大変なこと、家事をするのがすごく惨めなこと、みたいに言うことが多く、実際に独身男性の幸福度の低さは独身女性や海外の独身男性と比べて著しく低いと結果が出ていますが、それは女性を「与えられて当たり前の資源」と思っているから、まるで「家に電気が通っていない」みたいに「全自動家事マシン兼置いとくだけで家がきれいになるモノ兼癒し提供者兼ストレス発散相手兼俺専属娼婦兼…が、ほとんどの家に配布されているのに俺だけ持っていない」と感じているせいだと思います。

前段が長くなってしまいましたが、まずは男女分け隔てなく友人や職場の仲間としてフラットに接することから初めてはいかがでしょうか。
SNSなどからでいいです。趣味のとこを中心としたアカウントを作り、まずは出会う目的ではなく趣味の話をする・情報交換をするために男女関係なく繋がる。
その中で仲良くなる人はいるでしょうし、その趣味のイベントなどで会うことも出てくるでしょう。
そこで直接恋人ができなくても、「あ、この人はきちんと彼女を大切にできる人だな」と思ってもらえる振る舞いができていれば、誰か紹介してなど言わなくても、紹介してもらえることは出てくると思います。
美容院とかファッションとかじゃなく、「あなたが女性に何を与えられるか」ですよ。主に「愛情を与えられる人かどうか」。
「俺貯金もしてるし、筋トレもしてるし、美容院にも行ってるぜ(貯金と美容院は当たり前すぎて言うような事じゃないし筋トレは自分の趣味でしょ?と思う)」より、
「彼女ができたら、一緒にこんなことを楽しみたい」と言っている人の方が紹介はしやすいです。
    • good
    • 0

田舎でなくとも普通の生活をしていて理想の相手に出会うのは統計で1%未満という結果が出ています


だから皆さん ある程度 妥協されてるらしいです
jam384さんの仰ってる事を実践なさったら如何でしょうか
    • good
    • 0

彼女がほしいことを周りに言う


紹介してくれたり、合コンに誘われたりするかもしれません。
あと、何か趣味はないですか。
趣味つながりとかで 出合いがあるかもしれません。
筋トレはジムに通ってますか?
ジムで出合いがあるかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!