アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合っていた彼氏に突然振られました。
別れる前日まで「大好きだよ、これからもよろしくね」と言ってくれたのですが翌日「受験に集中したい、好きかわからないから別れたい」と言われました。「お互い受験が終わる予定の10月にまた2人で話したい、また好きになってもらえるようにがんばる」と伝えたら「わかった話そうね、でもまた好きになる確率は30%ぐらい」と言われました。
その2日後の昼頃彼から「好きっていう気持ちはもう迷惑だからやめてほしい。10月に話す気は無い」とLINEがきました。すごくショックでしたが「わかった。いままでありがとう」と返しました。
その日の夕方彼から返信がきて「写真とかどうする?」ときて「私はまだ捨てられない」と返したら「俺もとっておく」ときました。
また、「私があげたアルバムとか捨てちゃう?」と聞いたら「最初から捨てる気ないよ」ときました。大混乱です。
「やっぱり10月に話す気になれない?」と送ったら「受験終わったら話そうね!」ときました。
彼は何を考えているのでしょうか。男子高校生ってこういうものなのでしょうか?
私の努力しだいで復縁は可能でしょうか?

A 回答 (10件)

貴女の元彼?お子ちゃまなので放置プレイして次に行けば!頭…イカれているよ!もしかしたら他に♀が居るかもね!

    • good
    • 2

二股(或いはそれ以上)で他に好きな人の方へ傾いたんじゃないですかね。


高校生だからと言って無いとは言い切れないですし。
転機だと思って復縁は考えずに自分でも切った方が良いと思いますよ。
質問者さんは現状では保険でしかないでしょうからね。
    • good
    • 1

同じ質問を何度もしてるヒマがあったらその元彼に聞いてみれば?

    • good
    • 1

復縁はしない方が良いと思います。


復縁したとして、都合のいい女扱いされるのが目に見えてる。
男は、重ねた恋愛をフォルダーわけして、自分を好きになってくれた女として、永久保存します。
ですので、アルバムは捨てないでしょうね。
自分がモテた証拠になるから。
自分本位の理由で、あなたの心は微塵も考えず、自己肯定感を満足させるために取っておくんです。
「受験終わったら話そうね!」も、おそらくあなたにかまってる時間がもったいないから、効果的にしばらく黙ってもらうために適当に言った言葉だと思います。

もし復縁したとしたら、この女は、自分がどんなことしても服従する女だと認定し、あなたの事をとても雑に扱うのは目に見えています。
諦めて、もっといい人を落ち着いてから探し始めるのをお勧めします。
    • good
    • 1

追いかける逃げる。


逃げれば追いかける。
そんなもんじゃないですか?

人の気持ちって移ろいやすく…

暫くは自分の趣味とか勉強の方に没頭して~
意外と自分を見つめ直す事が出来ると思います。

それでも彼を好きなら待つことが無難かもね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

この質問何回目?



10月になったら気が変わるかもしれませんし
2人がどうなっているかもわかりません。
今は復縁など考える時じゃないと思います。
10月になっても復縁したかったらその時考えましょう。

堂々巡りしてますよ。

復縁は焦ってするもんじゃない。
相手との気持ちの温度差が同じにならないと意味がない。

見た目も言葉遣いも素敵になって
ワンランク上の彼氏をゲットしてください。
はっきり言ってその男はハズレです。
    • good
    • 1

私も最初の方と同意見。


彼氏はお子ちゃまだと思います。

付き合い初めやうまく行っている最中よりも、だんだん冷めてきたかも?とか受験勉強とか、そういう障害が出てきた時こそ本当に相性がいい相手がどうか分かります。

大変だけど一緒に乗り越えたいとか、好きかどうか分からなくなってきたけどもう一度相手と向き合ってみようとか、お互いにそう思えるカップルなら困難も乗り越えていけますが、あなたの彼氏はまだそこまでにはなれませんね。

はっきり嫌いになった訳でもなさそうなのに、中途半端なことを言って逃げ出して、真剣に向き合おうともせず、思わせぶりなことを言ったり。
まだまだ自分勝手で、彼女を大事にできる男ではなさそうです。

その点あなたは大人ですね笑
まだ元彼のことは好きなんでしょうか。
元彼がこれを乗り越えて成長するか、あなたにもっと素敵な相手が見つかればいいなーと思いますよ。
    • good
    • 1

彼、相当あなたに困り果ててますね。


そこまで言われて、そこまで言わせて、まだ
私の努力しだいで復縁可能か?等と思えるあなたは図々しいを越してるよ?
あなたを黙らせる為、逆恨みさせない為、の彼なりに気を配った言動でしょう。
あなたを喜ばせる為ではないよ。
    • good
    • 0

そのしつこい性格で彼を追い詰めたのでは?


かなり執着心強いと感じます。

復縁は可能ではないと思う。
怖いと思われたらもうダメです。
    • good
    • 0

あなたはまだ彼に未練があるから、彼の言葉をポジティブに変換しようとしてるのかなと思いますが、彼の気持ちは一転二転とコロコロ変わるので、好きかわからないのが現状だと思います。


彼は10月に話そうって言ってくれてるのではないですか?
なのに今ここで復縁の可能性とか、彼の心理を探った所で、10月の彼の気持ちなどは誰にもわかりません。
コロコロ変わる人なのだから。
あなたは今不安だから、回答者さんからは、大丈夫だよと言われ、安心を得たいのもわかりますが、やはり先の事はわかりません。
あなたがちゃんと受け止めなきゃいけない事は、彼と別れた事です。
学生のカップルで、俺たち結婚しようね、絶対に別れないから!って今言われても信用性ありますか?
こんな事を言ってても別れるカップルもいます。
なので彼の言葉には期待はあまり持たずに、あなたはあなたで前向きに進んで行く事もしておかないと、いざ10月まで待って、彼の気持ちが変わらなかったら、あなたはただただ辛いだけです。
それも可能性としては考えておかないとなので、気持ちの切り替えが付きやすいように、あなたの新たな道も作っておくのも大事かなと思います。
彼だけに没頭せずに、視野を広めていく方があなたのためだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!