アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の連絡頻度が多いと感じてしまいます。
彼は30代、私は20代で私は高校生ぶりに出来た彼氏です。
連絡を取り合うようになった頃は週に3回くらい連絡を取っていたのですが告白される前くらいから毎日1日中連絡を取るようになりました。2ヶ月ぐらいそのような状態が続いているのですがもともとラインとかメールとかあまり得意なタイプではないのでそろそろ連絡するのが億劫になってきました。
朝おはようのラインから始まって夜はどちらかが寝落ちするまで連絡を取り合っています。
私が朝連絡を入れないと「まだ寝てる?」とか「大丈夫?」など連絡があり、5時間ほど連絡しないと近況を報告してきたり(昼ご飯は〇〇を食べたよーとか)、帰宅する時間になって連絡を入れないと「ちゃんと帰れてる?」「何かあった?」等めちゃくちゃ連続でラインを入れてくるわけではないですが返事が来るまで何度かラインを入れてきます。
会えるのが多くて週1、予定が合わなかったら二週間に1回くらいで車で2時間ほど距離が離れていて毎日会える訳ではないから毎日連絡取りたいんだろうなと思うのですが、連絡頻度多くないですか?
学生以来彼氏が出来たことないのでどういうペースが普通なのかわかりません。学生の頃と変わらない連絡頻度でちょっと…という感じです。

A 回答 (3件)

それはさすがに面倒くさいですね。

ちょっと話が違うかもしれませんが、生まれたての赤ちゃんの夜泣きって「泣き始めたらすぐに抱っこしてあげる」ようにすると、夜泣きを繰り返すってご存知ですか?
逆に「夜泣きをしても、朝になるまでほうっておく」ことを繰り返すと、1週間程度で夜泣きをしなくなるそうです。
(怪我をしていないか、熱が出ていないかなどはチェックしてくださいね)

彼氏さんに対しても「ゴメン、ゴメン。スマホ見てなかった」「マナモードにしてた」「カバンに入れっぱなしだった」などを繰り返すと、そのうちにこちらのペースを理解してもらえるのではないでしょうか?
既読がついてしまう場合は「ゴメン、料理してた」「ゴメン、後から返事しようと思って忘れてた」「ゴメン、TVドラマ見てていいところだったから」など、とにかく適当な言い訳をしながら大事ないことは「私はすぐには返事をしない女です」ということを相手にわかってもらうことかと思います。

ただ、多分「ゴメン」をつけておいたほうが喧嘩になりにくいと思います。
あとはハートマークなどを適当につけて「嫌いになったわけじゃないよ」が伝わるようにすると良いかと思います。

私は妻とは4年ぐらい遠距離恋愛でしたが、1週間に1~2回程度の連絡頻度でした。
    • 0

カップルそれぞれなので普通とかありません。

人によってはあなたみたいなタイプもいるし、ずっと繋がっていたいというタイプもいるので。価値観の違いとも言えます
    • 0

連絡頻度って人それぞれ感覚が違うから連絡の頻度が合わないのかもね

もしくは、彼氏さんは、若い女性は連絡頻度が多い方がいいと思っていて連絡を頑張っているのかもしれません

それに、まだ付き合って間もない感じなら、彼の気持ちが盛り上がっているのかも(笑)

あまりにも連絡頻度が苦痛なら、質問者さんが心地よい連絡頻度に変えてもらったら?
    • 0