タイトルの様に「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
と言う女の子がでてくるゲームがあったと思うのですが、
どーしても思い出せません。

格闘系で、対戦が始まる前にこのセリフをいってたと思うのですが、
私自身格闘ゲームをしない(できない)ので本当に格闘ゲームかもちょっと怪しいです。

セリフはとろーんとした口調でした。
困るほどではないのですがスッキリしないので、
お暇がある心当たりの方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

KOF(キング・オブ・ファイターズ)の不知火舞です。


めったに出てこないせりふですが。
敵として出る場合のみです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前の方にもお教えいただきましたが、違いました。

と、言うのも自身で思い出しましたが、格闘ゲームではなく
スーパーロボット対戦の敵(?)の女の子のセリフでした。

とはいえ、garnetscreinをはじめみなさんに
新しい情報や懐かしい情報をお教え頂いて
とても感謝しております。
この場を借りて改めて皆様ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 14:22

 No.2です。


 アンヘルじゃないとすれば…、ザ・ランブルフィッシュのガーネットではないでしょうか?確か、試合の前に、そんな事を言っていたような気がします。
 赤毛のポニーテール、看護婦みたいな格好で、勝ちポーズで「ニャハハハ」とか笑いながら、ハンカチをひらひらさせてませんでした?
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この回答へのお礼

もはや、見たこと無いキャラ(ゲーム)でした(×△×)
ほんとにすいません。

でもちょうど見た画像のポーズがすごくかわいく決まっていて惹かれちゃいました。

再度の書き込みありがとうございます。

お礼日時:2004/12/10 15:01

CAPCOM VS SNKの不知火 舞(しらぬいまい)ではないでしょうか。



SNKのキャラクターで、サムライスピリッツのキャラクターです。

服装はセクシーな紅い着物に扇子で、ポニーテールです。
蜂のような攻撃は、ムササビの舞だと思われます。
SNKのキャラは3Dっぽいですが、CAPCOMが描いた舞は2Dのアニメっぽいので。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/cvs …
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この回答へのお礼

だいぶアニメっぽく変わっていますね、
でも違うようです・・・。
折角探していただいたのに申し訳ありません。

カプコンといえば、ヴァンパイアハンターかセイバーの蜂の女の子を疑っていたのですが、
とろーんとした口調という部分でちがうんですよね。
お付き合いありがとうございます。

お礼日時:2004/12/10 14:52

KOF(キング・オブ・ファイターズ)シリーズのアンヘルでは?


 結構セクシーな、ボンデージみたいな服で、両手の人先指を頭の上の角に見立てたようなポーズとったりしてませんでした?
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この回答へのお礼

KOF'94は友達がすきで度々みてましたが、
随分シリーズが進んでいるのですね。

せっかく教えて頂きましたが、タッチも違う(アニメっぽい感じだった)ようで、アンテナが反応しませんでした。

でも懐かしい時間を思い出すことができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/09 10:30

これですか?違うかな・・・



参考URL:http://www.jp.playstation.com/Item/2/6156489.html
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この回答へのお礼

んー違う様です。
3Dのリアルさを・・・というより
2Dのアニメっぽい感じだったと思います。

こんなあやふな質問なのにお付き合いいただいてありがとうございます。

お礼日時:2004/12/08 18:49

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星アイテムの獲得でハイパーゲージが増えるので、次のようなパターンが成立していませんか?

1. 特定のタイミング(結構シビア)でハイパーを発動する
2. ハイパーが切れる直前に弾消し効果のある敵を倒す。
3. 画面上を埋め尽くす敵弾が一斉に星アイテムに変化する。
4. それを吸収する前にハイパーが切れる。
5. 通常状態で大量の星アイテムを吸収してハイパーゲージが急上昇し、オペレーターの愉快な声が聴ける。

以上、攻略Wiki&攻略動画からの知識です。へっぽこシューターの自分は実際に5面までたどり着いたことはありません。
マニアな人だと、5面後半は弾消し敵が多いので、撃つハイパーがことごとく上記のパターンに当てはまるようにタイミングを調節しているらしいです。
自分もゲーセンで見たことがありますが、タイミング調節に失敗して愉快な声が聴けなかった時、被弾でもしたのかと思うようなリアクションを取っていたのが印象的でした…

あと、蜂アイテム獲得時もハイパーゲージが増えます。
ゲージ増加量は獲得時のコンボ数に応じて上昇するので、コンボがきっちり繋がった時は愉快な声が聴ける、ということはありませんか?

参考URL:http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/pages/29.html#id_8e37e404

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以上、攻略Wiki&攻略動画からの知識です。へっぽこシューターの自分は実際に5面までたどり着...続きを読む


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