プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、通学途中の気になる男子がいます。
その男子も私のことを意識してくれています。
彼は表情にはなかなか出さないですが、
仕草を見ていると意識してくれているんだなあとわかります。
なので、時々あいさつしてみるのですが、
彼は照れて、あいさつをしません。
彼はイヤホンをつけているのですが、明らかにあいさつは聞こえていると思います。
またそのうちあいさつしようと思います。
彼みたいなタイプの男子は、照れながらもあいさつしてくれることがあるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼を、私の家族も見かけるのですが、この話をすると、
    「堂々としたイケメンで、そんなに照れているなんて信じられない」
    と言われます。

      補足日時:2019/06/26 12:54
  • 彼は常識のありそうな感じはするのですが。。。
    イヤホンで聞こえないのか、
    質問の補足にも書きましたが、とても照れているのか。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/26 13:23

A 回答 (4件)

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
もし、気になる相手から「お互い相手が見つかるようにがんばろう」と言われたら、どう思いますか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

人として普通なら、あいさつくらいは返してくれると思いますが…

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を書きました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 13:59

イアホンつけるなら、


相手に見られる時、軽く手を振ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を見た時、すでに目をそらしてるんです。。
けっこう照れ隠しをする人です。
ただ、イヤホンを外そうかな、、という動作をしかけたことがあるので、
あいさつしたいという気持ちはあるようです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 13:58

申し訳ないですが、自意識過剰かと……どんなに照れ屋でも、気になってる子に挨拶されたらイヤホン外してあいさつ返しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは私や私の周りの人にしかわからないことですが、
確信はあります。
それと、他の回答者の方のお礼に書いたのですが、
イヤホンを外そうとする動作はしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!