アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試着して、もうプライベートではスリッポンだけでいいんじゃ・・とかなり引かれているのですが、靴下履くのってアリなんでしょうか? ネットでは色々と議論されていますが。
今の時期はフットカバーで良いですが冬だと靴下履いても別に可笑しくないと私は思うのですが・・。

あと、カジュアルでもスリッポンが合わない服装ってありますか?
例えば白シャツにテーラードジャケットでパンツも同系色のセットアップ風キレイ目なんかでも合わせられますか?

A 回答 (2件)

スリッポンとだけ言うと、靴の履き方というか紐のない靴全般をいうので、何でもアリということになります。


キャンバス地のスニーカーでも革のローファーでもスリッポンですから。
ローファーならテイラードジャケットスタイルに当然合いますし、セットアップなら靴下を履かないとかえって見苦しいです。
つまりスリッポンうんぬんではなく、個別の靴の素材と形で検討しないと意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何でも合わせられる、また靴下もOKとの事で安心しました。
私が検討しているのはキャンバスです。ド定番のVANSですね。
色がまだ決まりませんが、生成りと茶色かなーと思っています。後はグレーもどうかな?と言った所です。
真っ白は合わせによっては主張し過ぎそう、黒は個人的にあまり好きではないです、(これも上手くやらないと重くなる)。

お礼日時:2019/06/27 12:36

何でも合わせられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!