最速怪談選手権

皆さんお聞きします。悪口しかいわなくてまわりから怖がられてる人がいて、自分の娘も悪口をいわれた経験があり、大嫌いででも大人だから表面はとりつくろってるとAさんがBさんの事を悪くいってました。しかもBは家族全員金借りてるような、家族と。そうとは知らずBの子供にお金かし、返ってこないからAに話したら、AがBに話したらしく、Bは自分の娘が他人からお金借りてるのをAから知らされ、娘は大変だったのに!バシッと私に文句いったが!と私に対し激怒。ちなみにバシッと文句いったのは嘘。この状況はなに?なんでこうなる?AはB大嫌いならなんで話すの?

A 回答 (6件)

No.1の方へのお礼


「善意でかして悪口か?」

「善意まかしの悪口か?」
の理解で良いですか?

No.1の方の考えを支持します。
悪口ではなく、至極まっとうな、あなたへのアドバスだと思います。
そんなアドバイスを「悪口」と、とらえられたら、誰も何もあなたに言えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?善意でかして悪口か?は金かしたやつの親。
普通は娘は大変だったのに!バシッと文句いったとかいわない、

お礼日時:2019/07/01 05:33

ごめんなさい、私には、娘さんの事よりも、自分の怒りのが勝ってるように思います。

そもそもまともじゃない相手とわかってるのに、何故いつまでもそれを無駄だとあきらめようとしかいのですか?私には、それが理解できません。嘘をついてる時点で、この人は、平気で嘘つく人なんだなぁって思い、何言っても無駄って思えませんか?私だったら、同じレベルに思われたくないから、ムカつく事はあるけど、その、やり取りがめんどくさいと思うので相手しません。私だけではなく、他の方の意見も聞けると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。他の人にきいたら悪口しかいわないやつでしょ?関わるなとか、非常識とかね。怒るやろ?善意でかして悪口か?

お礼日時:2019/06/27 05:49

ボスザルうんぬんの例えは忘れて下さい。

説明が下手でした。でもキヨラさんが、凄いお怒りなのは、わかりました。ですが、私からしましたら、娘さんが成人した大人なら、当人同士で話しをつけるべきだったと思います。ですが話を聞いてると、まともな方相手では、ないので、何もしない方がいいですし、この先、もし、これ以上エスカレートして、娘さんやキヨラさんが良くない事件が起こったら、、、って思う事です。まともなことが通じない方に怒りをぶつけても、自分が更に嫌な気持ちになるだけだと思います。
そういう物騒な事件になり、娘さんの命を無くすくらいなら、と思い、娘さんをその方から。距離を引かせて、関わらない方が一番いいと思います。
今は何が起こるかわからない時代ですので。娘さんのためを思い、この件については、関わらない方が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。金借りた親普通娘が他人から、金かりてるのきかされたら娘は大変だったのに!バシッと私に文句いったとか嘘つく?娘怒らない?

お礼日時:2019/06/27 04:37

えーとですね、周りから、関わりたくない人って思っていても、Aさんからしたら、そういう方の味方を合わせてしとけば、自分は、叩かれる側にならず、一緒に叩く側になれるからです。

Bさんからしたら、お金を借りた後は、借りてしまえば、って思ってるから、後は嘘をつこうがどうでもいいんでしょうね。
3人は昔から良くないって言われるのは、人数が割ることが出来ないからでしょうね。それが4人だったら。また、状況も変わって来たんだと思いますが。自分の娘さんなので。辛い思いしてたら、お母様も辛いと思います。
納得行かないとは思う事もあると思いますが、むしろ、そういう方たちは。相手にしない方がいいと思い、距離をおかせた方が娘さんにとっても一番良いと思います。別の仲良い人がいらっしゃれば、無理にAさんとBさんと付き合う必要もないかと思います。失礼な発言をしていましたら、すみません、言葉め下手ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが娘といっても大人だし、ボスざるとかそんな仲間もありません、私はBとAとはあまり
付き合いなく、娘の方がよく家にきてました。
とにかくまわりから怖がられてるとかいわれても、嫌われてるはずだしまともならみなさけるはず。
ちなみにAの娘が私の娘にBが金借りてバシッと文句いったんでしょ?大変だねといってきました。なんで?バシッと文句いってないと弁解しましたが

お礼日時:2019/06/27 04:06

後、子供の事を親が出てくると、必ず、エスカレートするし、良い方向に進むどころか、悪循環になります。

私は、それが原因で、いじめにあってましたが、更にエスカレートして、いじめが酷くなりました。いじめにあってた私としましては、なるべく、当人同士が良かったんだなぁって思いしりました。話を聞いてあげるのは、全然良いと思いますが、入り込み過ぎは、娘さんが私みたいに辛い目にあうかもしれないので、気をつけてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aの娘が私に金貸してバシッと文句いったんでしょ?大変だねといってきました。
Bは、ボスざるなの?
まわりから、関わりたくないと思われてるやつよ?悪口しかいわないから。
なんでBは、娘は大変だったのに!バシッと私に文句いったとかい嘘つくわけ

お礼日時:2019/06/27 03:36

私が思った事は、なぜキヨラさんの娘さんがBさんにお金を貸したのに、Bさんと直接やり取りしないで、Aさんに言ったんだろって思いました。

金銭を貸した以上は。返って来ないつもりで貸さないと、って思いで貸しましたが、やはり、返して欲しいって思いがあったなら、Aさんに言わず、Bさんとだけやり取りをしていたら、良かったと思います。それとは、別にAさんは、卑怯な人ですね。簡単に言えば、ボスザルについた方が、一番うまく、
渡っていけるし、こっちに、つけば、自分がターゲットにならないで、すむと思ったんでしょうけど。私は、この2人から距離を置くべきだと思います。じゃないと、娘さんが2対1で叩かれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!