プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの交換用携帯電話機お届けサービスで交換機がきたら、旧電話機を返却する封筒があるんですが、封筒にいれてポストに入れるとかいてありました。大丈夫なんでしょうか?そのままポストにいれたんで大丈夫なんでしょうか?なんか怖くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 旧携帯電話機をおくるときは旧携帯電話機をおくる用の封筒にいれてポストにいれたんで大丈夫でしょうか?

      補足日時:2019/06/27 09:28
  • 封筒はクッションいりの封筒でした。郵便ポストにいれておくったんで大丈夫ですよね?なかみられたりしないですか?

      補足日時:2019/06/27 11:13
  • auの交換用携帯電話機お届けサービスで交換機と交換で旧携帯電話機おくるのは専用の封筒にいれて郵便ポストにいれたんでいいんですよね?

      補足日時:2019/06/27 14:02
  • auの交換用携帯電話機お届けサービスで旧携帯電話機は専用の封筒にいれて郵便ポストにいいんですか?

      補足日時:2019/06/27 16:00

A 回答 (5件)

壊れて使えないから交換ですよね?


なにが心配ですか?

不安なら次回からはauショップに直接持ち込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/07 07:54

最近は修理といっても、新品交換が多いですから、クッション入りの封筒ではなく、ただの紙の封筒で送ってください


というのであれば、それはもう処分しますので、別に輸送中に壊れてもいいから、ということなのでそのまま送ってもいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/07 07:55

>封筒はクッションいりの封筒でした。

郵便ポストにいれておくったんで大丈夫ですよね?なかみられたりしないですか?
auならず他もケータイ会社も同じ方法で交換です。
誰に中を見られたら困りますか?
第三者にとって壊れたケータイからお金を掛けてまで復元する価値のある情報でも入っていないなら心配し過ぎです。

ケータイの中にはレアメタルがあるので、分解して取り出す作業がありますから、そういう意味では中を見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/07 07:55

>auの交換用携帯電話機お届けサービスで旧携帯電話機は専用の封筒にいれて郵便ポストにいいんですか?


その通りですよ。
説明書きに書いてあったはずです。

心配ならauショップに持ち込んでも良かったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/07 07:55

クッション入りの封筒なら、それでOKです


封筒なら運送屋さんで投げないですから、箱だと投げやすい  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

中身は見ないです
いちいち見るのも手間だし、基盤交換して終わりです、そのほうが早く終る、帰れる(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/07 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!