アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、女です。髪質は剛毛で、少し頭の形も悪いです。すいたり縮毛強制したり今まで散々試してきましたがまともな髪型になったことはありませんでした。今は金欠のためまったく美容院に行かないでいたら、伸びた髪の重みでシルエットはまともになりました。
重いしからまるし満足できるものではありませんが…。
胸ぐらいまでのロングヘアなんですが、肩ぐらいまではまあ潤いもあって、市販のムースも効くし許せる範囲なのですが…毛先だけがどうしても潤いのある束になってくれません。
切ったとしても、なかなか雑誌のような毛先にはなりません。おばちゃんでももっときれいな髪の人がいるのに…。
これはもう髪質としてあきらめるしかないのでしょうか?ケア方法、いいスタイリング剤などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ルシードのトリートメントワックスがお薦めです。

私も同じくらいの長さで硬い髪質ですが、これを使ったら少し落ち着いたような気がします。
たくさんつけるとべたつきますが、少しずつ使えば結構しっとりしますよ。
小さなサイズもあるので、とりあえず試してみてはいかがでしょうか?

ケアは洗い流さないトリートメント(私はビューティーラボの集中パック美容液です)を付けてます。
寝ている間に浸透してるみたいで、結構調子良いです。
    • 0

ムースは乾燥してしまうとやはりパサツキ出すので

ワックス(ハード系)がいいと思いますよ
    • 0