アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Hotmailにサインインすると、メッセンジャーの画面を起動していなくても私の状態がオンラインになるようなのです。メールの確認だけをしたいときなどに、メンバーから話しかけられたりするのが面倒な場合もあるので、自動的にオンラインにならないようにしたいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

Hotmailへサインインしたら画面左上に表示されているメールアドレスの隣りにメッセンジャーのアイコンがありますがクリックしますと「Messengerの設定」という項目があります。

開いて、チェックを外して、OKボタンをクリックすれば、メッセンジャーはオンラインにならないと思いますが、いかがでしょう。

それとも、設定は他に在るということでしょうか?また、Hotmailの画面上(同じ所から)からもオン/オフの切り替えもできます。今一度設定を確かめてください。ただ、決め手はチェックを外しませんと、切り替えの間はオンラインとなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決できました。

こんばんは。

私も以前そうなってしまったことがありました。

メッセンジャーの「ツール」から
「オプション」を開いて、「接続」の
「自動的にログオンする」のチェックをはずしたらいいのではないかと思うのですが・・・・・

この回答への補足

チェックはもともとはずしておりますし、Win98を使っておりまして、今まではホットメールのチェックをしただけではメッセンジャーがオンラインになることはなかったのですが・・・。

• 0

滅多に利用することはないのですが、サインインしたらすぐにメンバーのお名前のところで右クリックすると、横に小さなウィンドが開きます。

そこの『禁止』を左クリックすると禁止したメンバーのアイコンの上に×マークが大きく付きます。

その状態でご自分がログインしていても、お相手にはオフラインとして伝わります。

その後同じ手順で『禁止を解除』するまでは、ず~とオフラインに見えるようですよ。

この回答への補足

メッセンジャーの画面は起動させていないのです。
ホットメールだけサインインしてメールチェックしたいのですが、メッセンジャーも起動しているようです。

• 0