【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

遠距離恋愛をしています。今度彼が誕生日なのです。
誕生日と10日ほど後にずれて、逢う約束はしていますが、誕生日には絶対に逢いに行くものなのでしょうか?彼のほうは、仕事が忙しく、たとえ会いに行ったとしても、ゆっくりできる保証もありません。また、私としては、もちろん彼が大好きだけど、ずらしたその日に誕生日祝いをしたいというのが本音です。
彼のほうはというと、仕事が忙しいというのはかもし出していますが、本音は聞けていません。
遠距離恋愛は初めてで、どれくらい本音をお互いぶっちゃけて、どれくらいをサプライズさせてあげればいいのか?がよく分かっておりません。。遠距離恋愛の先輩方、アドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

誕生日に会いに行くコト自体は余り重要性はないと思います。


距離が離れていても、物理的に回数を重ねて何度も会えなくても、
時折どれだけ相手を思いを寄せられるかが重要かな、と思います。

誕生日に会わなければならないような常識は、別に何処にもないと思います。
今回は幸いお二人の間に約束が成立してるのですし、建て前が混ざっていても、
今はソレがホンネだと思っていた方が、円滑にコトが進むのではないでしょうか。

気を付けなければならないのは「彼の誕生日に彼女が出向く行為」が、
言い替えれば「相手の為に時間を割いてやった」‥に繋がり兼ねないコト。
そうなっては、彼女側の自己満足を満たす行為にしかなりません。

誕生日に限らず、会う時には事前に予定繰りした方が不仕付けにはならないかと。
驚きが、戸惑いと怒りに変わって、結果的に相手をがっかりさせるコトもあります。
先ずは二人の間での約束を守ること。お互いの信頼関係を築く方が先決かなぁ、と。

ちなみに。自分等は海外程は離れてなくて国内遠恋中の身ですが、
彼の誕生日には、私から行くまでもなく、彼の方が来ちゃいます。(笑)
来年も彼は彼自身の誕生日時期に来る予定を立ててるみたいです。(笑)

私の誕生日の際には、彼は、誰にも先を越されずに祝いたいからと、
特に悪びれるコトもなく、誕生日前日に文面で祝ってくれましたよ。(照)

会おうと猪突猛進すれば相手が驚いて喜ぶとは限らないんです。
相手を驚かせたいと願うのなら、貴方ももっと頭を使ってよいかも。

お祝いの日付が前方や後方へずれてても、別に悪い気はしませんね。
一緒に祝える境遇に感謝しながら喜び合えるコトが楽しいのではないかな。
その日にちに、何が何でも消化しなければ‥な事柄ではない気がします。

勿論。そんな自分でも突然不意に抜き打ちで会いに出かけたりは、時々します。
でも、それは、相手の誕生日だから、と相手に恩着せがましく振る舞うのではなく、
自分が会いたいから来てしまったのだよ、と、素直に自分の我侭を認めますね。

それに。相手にも負担を掛けないで済む時期をなるべく選んでからにします。
相手に会えない事態も想定し、自分だけでも楽しめる工夫もしてから出掛けます。
会えないかって相手に八つ当たりをするような見苦しい甘えは、本末転倒ですから。

今回、彼氏さんにとっては、忙しさの合間の息抜き時間になるんでしょうから、
彼氏さんの疲れが吹っ飛ぶような楽しいひと時が上手に演出出来たらよいですね。
貴方にとっても彼氏さんにとっても楽しい誕生日が過ごせますように。
    • good
    • 0

遠距離5年を経て、現在同棲中の♀です。



「相手の誕生日に、相手が仕事で忙しいと分かっており、尚且つ
10日ほど後に会う約束をしているのに、誕生日当日、会いに行く。」

…相手の都合を考えていない行動と思います。もしこんな事したら
ウザがられますよ。
誕生日が年に一回のイベントだという事と、その日に一緒に過ごす
のが恋人だという考え方は、結びつきません。

サプライズさせるなら、誕生日当日の誕生時間丁度にメールを
送ってみては?
誕生時間が分からないなら、午前0時丁度に「誰よりも早くお祝い
したくて…」ってのもかわいいと思います。

遠距離恋愛で寂しくて辛いのは、あなたも彼氏も一緒です。
でもお互い好きだからこそ、会えない時間にも相手を思いやる事が
お互い疲れず、遠距離恋愛を長続きさせるコツだと思います。

辛いでしょうが、頑張ってください!
全ての遠距離恋愛のカップルに幸あれ!!
    • good
    • 1

私も遠距離恋愛をしていました。


距離によると思います。遠かったり忙しかったら無理して会いに行かないほうがいいくらいでは。予定をすでに沢山の友達と立てている可能性が高いし、突然来てもらっても、仕事や友達の予定をキャンセルしてでも相手といることを優先しないといけない気がして負担かもしれません。会いに言ったほうも遠距離をはるばる会いに行ったのに思ったように構ってもらえないと不満になってしまうかもしれないですから。もし頑張れば会いに行けそうなら、メール等で当日どうしているかさりげなく聞いてからサプライズをしてあげてください。(サプライズでなくて彼がそれほど忙しくないでならきっと喜ぶでしょうけれど、彼は忙しそうなんですよね・・・。)

ちなみに私はアメリカ東海岸と日本で往復48時間時差13時間の遠距離で仕事の休みが取れず彼に会いに行きませんでした。そしたら彼が彼の誕生日に合わせて会いに来たことがありました。hpppwoooさんのところも彼が会いにくるというのもありかもしれません。というわけで、

>また、私としては、もちろん彼が大好きだけど、ずらしたその日に誕生日祝いをしたいというのが本音です。

それで十分だと思います。彼も忙しい方のようですから。そのほうが今後無理がなくて続くのではないでしょうか?
(サプライズはもっと倦怠期になってからでいいのでは?)
    • good
    • 0

遠距離になるかもしれない者ですが、参加させていただきます



顔見せに行くかもしれないです
っていうか、私なら行っちゃいますね~(苦笑
ゆっくり出来なくても、その日にちゃんと目を見て「おめでとう」って言いたいです
私は誕生日とかクリスマスとかイベントが大好きなので、出来ればその日に会いたいです
別の日にゆっくりするとして…
会いたいですね~、うん

…まぁ、逆だったらそれをしてほしいからやろうとおもっちゃうんですけどね~(汗
相手にとっては迷惑なのかな?なんて思いました、この回答みて(涙

貴方がそれほどやりたいと思わないのであれば、やらなくていいと思いますよぉ^-^
いいバースデーを…
    • good
    • 0

 遠距離恋愛中です。



 私の場合、距離的には直線で800kmぐらい?離れている為、容易に会いにいけません。お金もかかりますし…どうせ会いに行くなら(自分の)仕事疲れも癒したい(!?)ので泊まりで行きたいですから^^;
 今年は彼の誕生日には会いに行ってませんが、自分の誕生日に会いに行ってます(笑)…飛行機の誕生日割引はこういう時ほど使わなくてわ!

 誕生日に会いに行くものかどうかですが、全然気にしなくていいと思います。お互い、お金も時間も余裕がなければ出来ませんし、むしろ誕生日に会いに行かなんていうのは近場のカップルぐらいしか出来ないと思います^^;
 近場のカップルだって仕事やら勉強やらで「そんなの無理!」という所もあると思うので、遠距離でそれをやれるかといったら何回かに1回偶然行けたら…ぐらいじゃないでしょうか。計画的やらないと片方が忙しいカップルは尚更遠距離ではキツイです。

 本音ぶっちゃけ具合ですが、溜め込みすぎず吐き出しぐらいで…お相手の方の心のキャパシティにもよりますし。(私はすぐ考えすぎて溜め込むのでいつも「吐き出せ」と言われてます…)
 サプライズは…私はあまり考えてないです^^;相手が喜んでくれるなら~としか考えてないので…。会えないときはとりあえず0時回ったらメールしてます。最近だと動画メールとか送ると喜ばれてます(笑)

 お金と日程に余裕があるなら、相手が仕事してるなら尚更一応会いに行ってもいいかは聞いた方がいいですよ。
 素敵な誕生日のお祝いができるといいですね(^-^)
    • good
    • 0

実際したことあります。

連絡はしたかな...わすれてしまいました^^;しかし、向こうの反応いまいちだった~><嬉しいけど、1日もいられないんだから、ゆっくりいてくれるのが一番嬉しい、とのことでした!!遠距離恋愛は、いつもより長く!逢うことだけで贅沢なプレゼントになると思います。
    • good
    • 1

別に当日に無理に会いに行かなくても平気だと思いますよ。

遠距離の距離にもよりますが、私が昔遠距離恋愛していた時は海外だったのでまず無理でした。誕生日はいつも友達と飲みに行ったりしていたので、突然会いにこられても困ったと思います(笑)。

どうしても会いたいなら、早めに連絡して「会いに行ってもいい?」と聞いて見たらいかがでしょうか。でも、もともと男性は女性ほど誕生日とかを意識しないと思うので、都合の良い日にお祝いすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

遠距離恋愛しています。


私は海外との遠距離なので、絶対に誕生日は会えないと確定しているのですが…

サプライズで帰ってきたら…と想像して書きますね。

正直、嬉しいですが困ります^^;
いや、もちろん逢いたいのですけど、もしその日にバイトとか入っていたらそんなにゆっくり逢えないじゃないですか…
自分だってゆっくり逢いたいです。
それに、何だかまともに相手できないと、すごく申し訳なく思います。

ですから、あなたが「サプライズさせてあげたい!ゆっくりできなくたっていい!」という
強い思いがおありでしたら、逢いにいってあげたらいいと思います。

けれど、どうもそこまでの思いはないようですし、彼とちゃんと別の日に約束もしてるのですよね?
彼だって、その日にあなたときちんと祝うつもりなんじゃないでしょうか?

「逢いに行くのが常識!」ではありませんので
それに縛られず、あなたがしたいように行動しては?と思います^^
    • good
    • 0

中距離恋愛者ですが…


今は、彼の家庭の事情で待つ身です^^;
当面クリスマス系の行事は指くわえてお預けですね。
チキショウ!カップルが羨ましいぜヽ(`Д´)ノ

サテ本題―
絶対会いに行くって…付き合い初めからのお互いの約束ですか?

いきなり会いに行っても、自分だったら「きてくれるのは嬉しいけど…疲れてるのに何も出来ないぞ?」って感じです。
下手すると疲れてる時は正直イチャイチャもうざったいです。
くっつくなよ!って思うほどです。

彼に「誕生日…会いたいな」って連絡出してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

絶対という物ではないでしょう。



サプライズもいいのですが、相手の都合もありますので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q遠距離恋愛で、彼氏彼女にいきなり会いにいったことありますか?

東京と大阪で遠距離恋愛しています。先日、彼女と大ゲンカしてしまいました。

ケンカの最中に、

「おまえ寂しいからそんなに怒ってるんじゃないの?」
「わからない、でも、そうかもしれない」
「じゃあ、明日会いにいくよ」
「・・・」
「会いたいだろ?」
「・・・」
「どっちなの」
「わかんない」
「会いたいんだろ?」
「…うん。でも、無理しないでいいよ」

って会話をしました。彼女は、「まさか本当には来ないだろう」って感じでした。

これで本当に会いにいったら、彼女は喜んでくれるでしょうか。
今日の夕方、新幹線に乗るつもりでいます。

僕は死ぬほど彼女を愛しています…。


こんな感じで、遠距離恋愛の彼氏・彼女に会いに行ったことある人いますか?

Aベストアンサー

遠距離恋愛から結婚した者です。

彼女との喧嘩のなかで、
>「会いたいだろ?」
これを言わずに、会いに行った方が彼女の喜びも違ってきたと
思います。
会いたいだろ?って相手の答えを誘導してるし、自ら会いに来た
という自主的な部分が薄れてきてしまうかも・・・

更に、「どっちなの」と威圧的になってしまうのもマイナスポイント
であるかもしれません。
他の方のお礼の中で、彼女は自分の気持ちを表面に出すのが苦手な子
であるなら、尚更誘導質問をしない方が良いです。
そういう女性であるなら、「いま新幹線に乗ったから会いにいくよ」と
言った方が良かったかもしれないですね。

遠距離恋愛って、会いたい時に会えないものです。
では、それをどうしたら良いのか。
そこが、非常に重要になる部分だと思います。
彼女が会いたいと言ったから会いに行くのと今回は違います。
彼女に会いたいと言わせて会いに行くのですから、この辺が違ってくる
ので、喜んではくれると思うけど、素直に喜んでくれるのかが微妙な
ところだと思います。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q遠距離恋愛で、私が彼の所へ行くことが多いのですが、普通でしょうか? 

 初めまして。私は遠距離恋愛中ですが、最近気になっていることがあります。
 
 それは、いつも私が彼の住む所に行ってばかりいるということです。
 彼が私の所に来たことは、1度だけです。
 時々、交通費を半分出してくれたり、食事代を出してくれたり、プロポーズもされ、結婚指輪をプレゼントされました。

 近々、私の両親にも挨拶しに行きたいと彼は話していて、始めは、来月(3月)に行きたいと言っていたのですが曖昧で、最近になって「長期の休みが取れないとキツイから、行けるとしたら8月頃かなぁ」と変わっていたんです。

 
 先日、電話で彼に「今度は、(私の所に)会いにきてね」とさりげなく言ったのですが、私の言い方が悪かったようで「催促されているようで嫌だ。俺だって、kalenの所に行きたいと思っているよ!」と、怒らせる結果に。

 
 私が彼に会いに行く時は、土日の休みや、連休です。 
 彼も土日は休みなので、会いに来ようと思えば来られると思います。(私のわがままかもしれませんが)

 友人に相談した所「私だったら、土日を利用して会いに行くけどね。私、土日によく飛行機で実家に帰ることもあるもん。」という答えが。

 さらに「今度kalenが彼の所に行ったら、彼が支配者、kalenが奴隷だって認めることになるよ」とキツイ一言を言われました。
 
 
 彼は毎日連絡をくれるし、「kalenだけを愛している」と言っています。ペアの食器も、彼の希望で揃えてくれました。
 
 でも、彼を信じていいのか、私は彼にとって都合のいい女になっていいないか。そんな気持ちが、日々強まってきています。

 
 彼が私に会いにくるまで、こちらからは行かないか、それとも引き続き私から会いに行った方がいいのか、迷っています。
 
 みなさんはどう思われますか? どうかアドバイスを下さい。(長文を、読んで下さり有難うございます)

 初めまして。私は遠距離恋愛中ですが、最近気になっていることがあります。
 
 それは、いつも私が彼の住む所に行ってばかりいるということです。
 彼が私の所に来たことは、1度だけです。
 時々、交通費を半分出してくれたり、食事代を出してくれたり、プロポーズもされ、結婚指輪をプレゼントされました。

 近々、私の両親にも挨拶しに行きたいと彼は話していて、始めは、来月(3月)に行きたいと言っていたのですが曖昧で、最近になって「長期の休みが取れないとキツイから、行けるとしたら8...続きを読む

Aベストアンサー

お礼と補足ありがとうございます。

>彼は一人暮らしで、私は両親と住んでいます。お互い20代後半です。

じゃあ、彼の行動は納得です。

だって、kalen-asoさんはご実家に両親と住んでるんでしょ?
彼が会いに来ても、夜は一緒に泊まれないじゃないですか。

彼だけホテルに泊まるのかな?
彼と質問者さんとでホテルに泊まるのかな?
でも、それじゃあ宿泊費分がちょっともったいないですよね。
彼の実家は質問者さんの家の近くなので、彼は彼で実家に泊まるってことかな?
それじゃあ、二人っきりになれませんよね。

質問者さんの実家に泊めてもらう?
二人っきりになれないし、緊張するし、普通の神経なら、出来れば避けたいとおもうんじゃないかなぁ。

結局、彼が質問者さんのほうに来るよりは、質問者さんが向こうに行くほうが、二人っきりで楽しく過ごせるので、ついついきてもらうことが多くなっているだけなんじゃないでしょうか。

>さらに「今度kalenが彼の所に行ったら、彼が支配者、kalenが奴隷だって認めることになるよ」とキツイ一言を言われました。

うーん、お友達がどれほど”良い恋愛”をしてきたのか分かりませんが、なんだか「ちょっとちがうんじゃないかなぁ?」と言う印象です。

どちらが優位とか考えるようなセコイ恋愛アドバイスはあまりあてにしないほうが良いと思いますよ。

お礼と補足ありがとうございます。

>彼は一人暮らしで、私は両親と住んでいます。お互い20代後半です。

じゃあ、彼の行動は納得です。

だって、kalen-asoさんはご実家に両親と住んでるんでしょ?
彼が会いに来ても、夜は一緒に泊まれないじゃないですか。

彼だけホテルに泊まるのかな?
彼と質問者さんとでホテルに泊まるのかな?
でも、それじゃあ宿泊費分がちょっともったいないですよね。
彼の実家は質問者さんの家の近くなので、彼は彼で実家に泊まるってことかな?
それじゃあ、二人っきり...続きを読む

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q誕生日に会ってくれない彼氏って?

付きあって3ヶ月の彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半でお互い社会人、彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。
私の誕生日は元旦です。先週彼に「年末年始はどうする?どっか行く?誕生日だよね。」と聞かれ、私は「うん。でも慌しい日だし今から予約も大変だし、近場でいいんじゃない?」と答えました。そしたら彼は「そうだよねー今からじゃムリだし、高いしね。じゃあ年内は会えるの今日で最後かな」と。 この時点で、え?お互い仕事休みになるのに会えないの?と内心思ったのですが。
お正月はいつも初詣とか行かないの?と聞いたら、「初詣行くくらいならスノボー行くよ。」との返事。

さらに昨日メールが来て、1/1の夜中から友達とスノボーへ出掛けることになったよ!と。しかも笑顔の顔文字付きで・・。って事は誕生日の夜は一緒に過ごせないって事??って思い、寂しい気持ちとそんな彼に対してがっかりな気分になってしまいました。 

クリスマスの時も、20日頃まで何も言われなかったので、私の方から「家で簡単にクリスマス会でもやろうか。」と誘いました。24日にやる事になり、買い物は任せるよと言われたので、ケーキとシャンパンとオードブルを買って彼の家に行き、シチューを作って一緒に食べました。
シャンパンを見せたら、これ飲んだら帰り送って行けないね、と。(彼の家と私の自宅が電車の乗り換えが不便なので、沿線の最寄駅まで車で10分程いつもは送ってもらってます) 私的にはクリスマスイブの夜は一緒に過ごしたいと思っていて彼もそういうつもりだと思っていたのでがっかりしながら、でも言い出せずに「今日は近くの○○駅まで歩くからいいよ」と言い、結局24日の夜に4回乗り換えして少々虚しい気分で家に帰りました。 
彼がプレゼントにピアスを用意してくれていたのは救いでした。私も彼にマフラーをあげました。私は彼がプレゼント用意してくれてなかったらそのまま持ち帰ろうかな、とも思いながら準備してました。 もらったピアスの保証書の日付けが23日だったので、もしかしたら私がクリスマスをやろうと言い出したから急遽買いに行ったのかも知れないです。
彼にとってはイベント事とか関係ないようで、仕方ないのかも知れないけれど、なんだかがっかりです。 私が誕生日は会ってお祝いしてもらいたいと言えばそれに応じてくれるのかも知れませんが、自分で言い出してその通りにしてもらってもなんだか虚しい気持ちになります。
今日が付き会って3ヶ月目だったんですが「記念日だね♪」なんてメールが。彼は今まで一人しか彼女はいなかったと言っていて軽い感じな人でもないし、遊ばれてる感じもないのですが。単に気がきかないだけなんでしょうか?
世の男性ってこういうもんですか?
私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか? 

付きあって3ヶ月の彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半でお互い社会人、彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。
私の誕生日は元旦です。先週彼に「年末年始はどうする?どっか行く?誕生日だよね。」と聞かれ、私は「うん。でも慌しい日だし今から予約も大変だし、近場でいいんじゃない?」と答えました。そしたら彼は「そうだよねー今からじゃムリだし、高いしね。じゃあ年内は会えるの今日で最後かな」と。 この時点で、え?お互い仕事休みになるのに会えないの?と内心思ったのですが。
お正月はいつも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。同年代の女性です。

>世の男性ってこういうもんですか?
>私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか?

ご質問文を拝見した個人的な感想になりますが、今までの人が特別云々より、『その人はその人』『彼は彼』なので、比べる必要はないのでは?と思いました。
ご質問者様も、一般的にどうなのか質問されただけだと思いますが、余程性格がマメな人じゃない限り、彼氏さんのような男性は意外と多いと思います。
『彼は今まで一人しか彼女はいなかった』ということですが、恋愛経験が豊富だったからと言って、必ずしもイベント等にマメになるかということは、一概には言えないと思いますよ。
育った環境とか、もともとの性格によるでしょうね。

付き合って3ヶ月目の記念日を覚えていらっしゃる時点で、すごいな~と思いました。
私の彼なんて、付き合った日(何月何日)もうろ覚えですよ(^^;)
男性って、意外とそういうとこは無頓着な人が多い気がします。
だからと言って愛情が薄いとは思いませんし、それを愛情のバロメータにすることはありません。
私はご質問者様ほどイベントや記念日に拘りがないので、私の誕生日に『おめでとう』の一言だけでも嬉しいですけどね。
ちなみに今年の私の誕生日は、彼の仕事が一番忙しい時で、デートもおいしい食事にも連れて行ってもらえませんでしたが、仕事で疲れているのに夜中に1時間でも会いにきてくれただけで十分嬉しかったです。
プレゼントは後日一緒に買いに行きました(^^;)

>手料理作っても「おいしい」とか「ごちそう様」とかの一言もなくただ無言でTV見ながら食べられてしまうし

これは人としてどうかと思います。
感謝や思いやりの気持ちを持つことは、男女関係なく人として大切なことだと思います。
彼は、悪気はないのかもしれませんが、ちょっと気が回らない人なのかなという印象です。

今回は、誕生日やクリスマス等のイベント事をどれ程重要視するか、その価値観がお二人の間でちょっとズレていたのではないでしょうか。
今からでも「一緒に誕生日を過ごしたい」と素直に言ってみた方が良いと思います。
これからもずっとお付き合いを続けていきたいのならば、彼とはきちんと話し合うことが必要だと思います。
どちらかが我慢して一緒にいても、お付き合いする意味がないですしね。
頑張って下さい。

こんにちは。同年代の女性です。

>世の男性ってこういうもんですか?
>私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか?

ご質問文を拝見した個人的な感想になりますが、今までの人が特別云々より、『その人はその人』『彼は彼』なので、比べる必要はないのでは?と思いました。
ご質問者様も、一般的にどうなのか質問されただけだと思いますが、余程性格がマメな人じゃない限り、彼氏さんのような男性は意外と多いと思います。
『彼は今まで一人しか彼女はいなかった』と...続きを読む

Q遠距離「女性から会いに行くのはダメ?」

こんばんは。

いろいろな恋愛についてのブログで、「遠距離の場合、女性から会いに行くとダメになる」という意見が多いと思います。
それって本当でしょうか?
男性はどう思うのでしょうか?

もし、
女性側:都会で実家暮らし、車無し、田舎でゆっくりするのが好き。
男性側:田舎で一人暮らし、車有り、田舎でゆっくりするのが好き。

女性は彼に来てもらっても、実家暮らしで家ではゆっくりできないし、都会で街を歩くのは好きではないし、車も無く電車移動で疲れるから、どうせなら彼のいる田舎でゆっくりしたい。
というケースだった場合はどうでしょう?

それでも男性から来てもらわないと、よくないでしょうか?
男性の気持ちって、自分が行くかどうかで本当に変わりますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あんまり型にはめないで考えた方がいいですよ。
一般的なことは、あくまで一般的。
自分達にしたら、五分五分で努力次第。

遠距離でうまく行かなかった人に、女性が通い妻になってたケースが多かった、あるいは多い気がしたってだけで、結果論だと思います。

恋人や夫婦で大事なのは、そういうピンポイントな行動ではなく、大きな目で見て、お互いが二人の幸せのために努力できるかってことだと思います。
うまくいかないのは、お互いが思い込みで突っ走るケースがほとんど。
ゆっくりでも、コミュニケーションをしっかりとりながら、足並みを揃えたら、女性が会いに行くパターンでもそう簡単に悪くはなりませんよ。

私も遠距離で通ってました(一年に数回)が、4年続き、今は結婚もし、娘がおり、マイホームを購入予定です。いろいろありますが、気持ちのベース部分では幸せを感じています。

他人の付き合い方をまともに受けて、悩むより、二人のことなんだから、二人でお互いに良い付き合い方を見つけ、そのようにされるのが一番ですよ。
それが結果的によくある付き合い方なら、それはそれで良いじゃありませんか。

せっかくの縁で知り合った二人なんだから、まずはお互いを見つめましょ。
まわりを見るのは、そのあとで良いですよ。

あんまり型にはめないで考えた方がいいですよ。
一般的なことは、あくまで一般的。
自分達にしたら、五分五分で努力次第。

遠距離でうまく行かなかった人に、女性が通い妻になってたケースが多かった、あるいは多い気がしたってだけで、結果論だと思います。

恋人や夫婦で大事なのは、そういうピンポイントな行動ではなく、大きな目で見て、お互いが二人の幸せのために努力できるかってことだと思います。
うまくいかないのは、お互いが思い込みで突っ走るケースがほとんど。
ゆっくりでも、コミュニケ...続きを読む

Q男性に質問!誕生日やクリスマスは彼女と過ごしたいですか?

20代女です。
1ヵ月後、彼氏の誕生日なのですが、平日で仕事でしかも忘年会があるので、帰宅は遅くなりそうなのです。
忘年会も2次会、3次会と行ったら、誕生日終わってしまうので、こういう場合どうしたらいいでしょう?!
あまり男の人は誕生日重要じゃないのかな?
それとクリスマスも仕事になってしまいそうなんです。
クリスマスは会えなくても仕方ないのですが、
男性の意見、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代男性です。

やはり、自分の誕生日には、好きな人と過ごしたいですね。
しかしながら、社会人の場合は個別にいろいろな事情もありますので、「絶対に、何をおいてでも」と言うほど、強くは望みません。

これが、相手の誕生日であれば、事情は異なります。
「絶対に、何をおいてでも」一緒に過ごしたいと(二人きりでなくても、友達などを交えても構わないのですが)と思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング