プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛をしています。今度彼が誕生日なのです。
誕生日と10日ほど後にずれて、逢う約束はしていますが、誕生日には絶対に逢いに行くものなのでしょうか?彼のほうは、仕事が忙しく、たとえ会いに行ったとしても、ゆっくりできる保証もありません。また、私としては、もちろん彼が大好きだけど、ずらしたその日に誕生日祝いをしたいというのが本音です。
彼のほうはというと、仕事が忙しいというのはかもし出していますが、本音は聞けていません。
遠距離恋愛は初めてで、どれくらい本音をお互いぶっちゃけて、どれくらいをサプライズさせてあげればいいのか?がよく分かっておりません。。遠距離恋愛の先輩方、アドバイスをお願いします!

A 回答 (10件)

絶対という物ではないでしょう。



サプライズもいいのですが、相手の都合もありますので。
    • good
    • 0

中距離恋愛者ですが…


今は、彼の家庭の事情で待つ身です^^;
当面クリスマス系の行事は指くわえてお預けですね。
チキショウ!カップルが羨ましいぜヽ(`Д´)ノ

サテ本題―
絶対会いに行くって…付き合い初めからのお互いの約束ですか?

いきなり会いに行っても、自分だったら「きてくれるのは嬉しいけど…疲れてるのに何も出来ないぞ?」って感じです。
下手すると疲れてる時は正直イチャイチャもうざったいです。
くっつくなよ!って思うほどです。

彼に「誕生日…会いたいな」って連絡出してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

遠距離恋愛しています。


私は海外との遠距離なので、絶対に誕生日は会えないと確定しているのですが…

サプライズで帰ってきたら…と想像して書きますね。

正直、嬉しいですが困ります^^;
いや、もちろん逢いたいのですけど、もしその日にバイトとか入っていたらそんなにゆっくり逢えないじゃないですか…
自分だってゆっくり逢いたいです。
それに、何だかまともに相手できないと、すごく申し訳なく思います。

ですから、あなたが「サプライズさせてあげたい!ゆっくりできなくたっていい!」という
強い思いがおありでしたら、逢いにいってあげたらいいと思います。

けれど、どうもそこまでの思いはないようですし、彼とちゃんと別の日に約束もしてるのですよね?
彼だって、その日にあなたときちんと祝うつもりなんじゃないでしょうか?

「逢いに行くのが常識!」ではありませんので
それに縛られず、あなたがしたいように行動しては?と思います^^
    • good
    • 0

別に当日に無理に会いに行かなくても平気だと思いますよ。

遠距離の距離にもよりますが、私が昔遠距離恋愛していた時は海外だったのでまず無理でした。誕生日はいつも友達と飲みに行ったりしていたので、突然会いにこられても困ったと思います(笑)。

どうしても会いたいなら、早めに連絡して「会いに行ってもいい?」と聞いて見たらいかがでしょうか。でも、もともと男性は女性ほど誕生日とかを意識しないと思うので、都合の良い日にお祝いすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

実際したことあります。

連絡はしたかな...わすれてしまいました^^;しかし、向こうの反応いまいちだった~><嬉しいけど、1日もいられないんだから、ゆっくりいてくれるのが一番嬉しい、とのことでした!!遠距離恋愛は、いつもより長く!逢うことだけで贅沢なプレゼントになると思います。
    • good
    • 1

 遠距離恋愛中です。



 私の場合、距離的には直線で800kmぐらい?離れている為、容易に会いにいけません。お金もかかりますし…どうせ会いに行くなら(自分の)仕事疲れも癒したい(!?)ので泊まりで行きたいですから^^;
 今年は彼の誕生日には会いに行ってませんが、自分の誕生日に会いに行ってます(笑)…飛行機の誕生日割引はこういう時ほど使わなくてわ!

 誕生日に会いに行くものかどうかですが、全然気にしなくていいと思います。お互い、お金も時間も余裕がなければ出来ませんし、むしろ誕生日に会いに行かなんていうのは近場のカップルぐらいしか出来ないと思います^^;
 近場のカップルだって仕事やら勉強やらで「そんなの無理!」という所もあると思うので、遠距離でそれをやれるかといったら何回かに1回偶然行けたら…ぐらいじゃないでしょうか。計画的やらないと片方が忙しいカップルは尚更遠距離ではキツイです。

 本音ぶっちゃけ具合ですが、溜め込みすぎず吐き出しぐらいで…お相手の方の心のキャパシティにもよりますし。(私はすぐ考えすぎて溜め込むのでいつも「吐き出せ」と言われてます…)
 サプライズは…私はあまり考えてないです^^;相手が喜んでくれるなら~としか考えてないので…。会えないときはとりあえず0時回ったらメールしてます。最近だと動画メールとか送ると喜ばれてます(笑)

 お金と日程に余裕があるなら、相手が仕事してるなら尚更一応会いに行ってもいいかは聞いた方がいいですよ。
 素敵な誕生日のお祝いができるといいですね(^-^)
    • good
    • 0

遠距離になるかもしれない者ですが、参加させていただきます



顔見せに行くかもしれないです
っていうか、私なら行っちゃいますね~(苦笑
ゆっくり出来なくても、その日にちゃんと目を見て「おめでとう」って言いたいです
私は誕生日とかクリスマスとかイベントが大好きなので、出来ればその日に会いたいです
別の日にゆっくりするとして…
会いたいですね~、うん

…まぁ、逆だったらそれをしてほしいからやろうとおもっちゃうんですけどね~(汗
相手にとっては迷惑なのかな?なんて思いました、この回答みて(涙

貴方がそれほどやりたいと思わないのであれば、やらなくていいと思いますよぉ^-^
いいバースデーを…
    • good
    • 0

私も遠距離恋愛をしていました。


距離によると思います。遠かったり忙しかったら無理して会いに行かないほうがいいくらいでは。予定をすでに沢山の友達と立てている可能性が高いし、突然来てもらっても、仕事や友達の予定をキャンセルしてでも相手といることを優先しないといけない気がして負担かもしれません。会いに言ったほうも遠距離をはるばる会いに行ったのに思ったように構ってもらえないと不満になってしまうかもしれないですから。もし頑張れば会いに行けそうなら、メール等で当日どうしているかさりげなく聞いてからサプライズをしてあげてください。(サプライズでなくて彼がそれほど忙しくないでならきっと喜ぶでしょうけれど、彼は忙しそうなんですよね・・・。)

ちなみに私はアメリカ東海岸と日本で往復48時間時差13時間の遠距離で仕事の休みが取れず彼に会いに行きませんでした。そしたら彼が彼の誕生日に合わせて会いに来たことがありました。hpppwoooさんのところも彼が会いにくるというのもありかもしれません。というわけで、

>また、私としては、もちろん彼が大好きだけど、ずらしたその日に誕生日祝いをしたいというのが本音です。

それで十分だと思います。彼も忙しい方のようですから。そのほうが今後無理がなくて続くのではないでしょうか?
(サプライズはもっと倦怠期になってからでいいのでは?)
    • good
    • 0

遠距離5年を経て、現在同棲中の♀です。



「相手の誕生日に、相手が仕事で忙しいと分かっており、尚且つ
10日ほど後に会う約束をしているのに、誕生日当日、会いに行く。」

…相手の都合を考えていない行動と思います。もしこんな事したら
ウザがられますよ。
誕生日が年に一回のイベントだという事と、その日に一緒に過ごす
のが恋人だという考え方は、結びつきません。

サプライズさせるなら、誕生日当日の誕生時間丁度にメールを
送ってみては?
誕生時間が分からないなら、午前0時丁度に「誰よりも早くお祝い
したくて…」ってのもかわいいと思います。

遠距離恋愛で寂しくて辛いのは、あなたも彼氏も一緒です。
でもお互い好きだからこそ、会えない時間にも相手を思いやる事が
お互い疲れず、遠距離恋愛を長続きさせるコツだと思います。

辛いでしょうが、頑張ってください!
全ての遠距離恋愛のカップルに幸あれ!!
    • good
    • 1

誕生日に会いに行くコト自体は余り重要性はないと思います。


距離が離れていても、物理的に回数を重ねて何度も会えなくても、
時折どれだけ相手を思いを寄せられるかが重要かな、と思います。

誕生日に会わなければならないような常識は、別に何処にもないと思います。
今回は幸いお二人の間に約束が成立してるのですし、建て前が混ざっていても、
今はソレがホンネだと思っていた方が、円滑にコトが進むのではないでしょうか。

気を付けなければならないのは「彼の誕生日に彼女が出向く行為」が、
言い替えれば「相手の為に時間を割いてやった」‥に繋がり兼ねないコト。
そうなっては、彼女側の自己満足を満たす行為にしかなりません。

誕生日に限らず、会う時には事前に予定繰りした方が不仕付けにはならないかと。
驚きが、戸惑いと怒りに変わって、結果的に相手をがっかりさせるコトもあります。
先ずは二人の間での約束を守ること。お互いの信頼関係を築く方が先決かなぁ、と。

ちなみに。自分等は海外程は離れてなくて国内遠恋中の身ですが、
彼の誕生日には、私から行くまでもなく、彼の方が来ちゃいます。(笑)
来年も彼は彼自身の誕生日時期に来る予定を立ててるみたいです。(笑)

私の誕生日の際には、彼は、誰にも先を越されずに祝いたいからと、
特に悪びれるコトもなく、誕生日前日に文面で祝ってくれましたよ。(照)

会おうと猪突猛進すれば相手が驚いて喜ぶとは限らないんです。
相手を驚かせたいと願うのなら、貴方ももっと頭を使ってよいかも。

お祝いの日付が前方や後方へずれてても、別に悪い気はしませんね。
一緒に祝える境遇に感謝しながら喜び合えるコトが楽しいのではないかな。
その日にちに、何が何でも消化しなければ‥な事柄ではない気がします。

勿論。そんな自分でも突然不意に抜き打ちで会いに出かけたりは、時々します。
でも、それは、相手の誕生日だから、と相手に恩着せがましく振る舞うのではなく、
自分が会いたいから来てしまったのだよ、と、素直に自分の我侭を認めますね。

それに。相手にも負担を掛けないで済む時期をなるべく選んでからにします。
相手に会えない事態も想定し、自分だけでも楽しめる工夫もしてから出掛けます。
会えないかって相手に八つ当たりをするような見苦しい甘えは、本末転倒ですから。

今回、彼氏さんにとっては、忙しさの合間の息抜き時間になるんでしょうから、
彼氏さんの疲れが吹っ飛ぶような楽しいひと時が上手に演出出来たらよいですね。
貴方にとっても彼氏さんにとっても楽しい誕生日が過ごせますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A