いちばん失敗した人決定戦

年上の男性に良かったら話聞きますと
電話番号とメモを渡すのはアリですか?

初めまして、閲覧ありがとうございます。

少し前に会った10個ほど年の離れた男性が仕事がとても大変で辛いと
言っていました。前はそんな弱音なんて
聞いたことも無い人だったのに
珍しいなぁと思いました。

その人のはけ口にでもなれればと思った
んですが、お話聞きますよと
電話番号とメモを渡したりするのは
年上男性からすると嬉しかったりしますか…?

なんせ男性と連絡先を交換するのも
躊躇するくらい私は陰キャなもので…汗

緊張でいっぱいですが何かアドバイスが
あればよろしくお願いします…!

A 回答 (3件)

ふたりとも独身ですか?


LINEの交換とは違って、意味を誤解されます。それでもいいならアリです。
    • good
    • 0

救いたがりの劣等感はメサイヤコンプレックスというそうです。


誰しもが多かれ少かれ持ってるようですが警察や医者というのは他人を救うの以前にそれで生計を立てるというのがあります。
生計を立てる上で人の役に立ちたいというのが本来だけど、メサイヤコンプレックスは自己犠牲を伴ってしまうことが多いようです。
あなたがもしそうでなければその相手に恋愛感情を抱いているねかもしれませんね。
    • good
    • 0

嬉しいと思いますよ?


人間は辛いときは誰かにすがりたくなるものだし…。ただ気になるのはあなたはなんでその人の相談にのりたがるのですか?
他人を救いたいと思いたがる人は深刻な劣等感があることが多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がその人と以前上司後輩の関係で、私がその人に対して少し
好意を持っていたことがあるので
きっとまだ気になるんですね。

ただ深刻な劣等感については
どこソースですか?って感じです…極端な話、人を救いたくて医者や警察、あるいはカウンセラーになる人は劣等感があるのでしょうか…。

お礼日時:2019/06/29 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!