アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が彼氏の紹介でスナックで働いています。

キャバとかと違いスナックはそこそこの年齢でも働けるんだろうと思いますが、何歳くらいまでなんでしょうか。雇い主によりけりだと思いますが、大体このくらいの歳の子もいたなーって位で教えてもらいたいです。

質問者からの補足コメント

  • 追加質問なんですが、キャバとかスナックに長く務めたあと昼職(一般的な仕事)に正社員として入るのは難しいのでしょうか?
    夜職はものによって履歴書に書けないと聞きますし、夜職1本だけなら履歴書は真っ白になりますよね。それともスナックは飲食店勤務とかの扱いになりますか?

      補足日時:2022/03/12 16:02

A 回答 (8件)

客層にもよりますが



20歳から65歳までです。

それ以上の年齢はママとか経営者になります。
    • good
    • 2

20年ほど前に四国の某温泉近くのスナックに取引先の社長と行きました。


一番若い女性で57歳(孫アリ)、最高齢は83歳で「まだブラしてるのよ!」が自慢でした。話が上手でそれもアリだと思いました。
風俗ではないので履歴書は普通に「飲食店勤務」で良いのでは?
    • good
    • 1

”スナックは男か女か見分けがつかなくなるまでは働ける”


・・・と言ってたママがいたなぁ。
歳をとるとじーさんかばーさんか分からない人もいるから。
そこまでのおばあさんだと客から金はとれないから、ある意味真理を言い表しているのかも(笑)

店によっては60歳くらいのホステスもいるから、大体は還暦くらいが上限なんじゃないかな。
年金もらえる年とかね。


夜職が長くて昼職に正社員として入るのは難しいよ。
中途採用・未経験・年齢高めーーーともなればただでさえ採用が難しいのに、さらに夜職ともなればハードルが上がる。
採用しても、夜職が抜けない子も多いから仕事ができないとかすぐにやめることも多い。
だからさらにハードルが上がる。
でも夜職仕込みの接客スキルやイヤな客の対処スキルがあれば、昼職の子にはキツい会社では活きると思うよ。

スナックを飲食店勤務とすることはできるよ。
キャバだって飲食店だし。
お水(キャバやスナック)とは言わずに居酒屋でバイトしてたと答える人も多いよ。
    • good
    • 1

①スナックはいくつでもです。

要するにその人に魅力がある限りです。

②夜中は飲食店勤務って書くことになるでしょうね。
夜働いていたことよりも、その間昼のビジネス経験が無いことが問題視されます。履歴書にも飲食業と書けば良いでしょう。
    • good
    • 3

90歳で現役とか、そう珍しい話でもないから、お客さんと喋れるとかならアリでは。



Hanako.Tokyo - 90歳、生涯現役のママ。【青森】スナック〈再会〉で『あなたと再会したい』。
https://hanako.tokyo/column/snack-nashi/244012/
東京別視点ガイド - ママは現役90歳!福岡門司のスナック「クラウン」で一杯ひっかけてきた。
http://www.another-tokyo.com/archives/50517428.h …
琉球新報DIGITAL - ディープな久米島をオンライン旅行 登場したのは90歳のスナック店主!
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1281713.html


> それともスナックは飲食店勤務とかの扱いになりますか?

そう書いといてウソでは無いと思う。
    • good
    • 2

温泉場のスナック 


昔歌手、ダンサー、元芸能人とか70超えてもおります。
事故だと思て構ってあげてます。
そこらのスナックも高齢化の波におされてます。
高齢者のスナックは、タダで酒が飲めるので、超熟女には人気の仕事です
暗いので、うどん粉を塗って白くしても判りません。

スナックは、容姿はどうでも良い。笑顔と人当たり最優先です。
    • good
    • 2

60定年でしょうか、中には70までやる人も、熟女というか、老婆かなあ

    • good
    • 1

スナックでの人気は人当たりの良さなので、


それを備えていれば、結婚しても続けられます。
本人の考え次第でしょう。結婚で辞める人もいるし。

> 雇い主によりけりだと思いますが、
雇い主と言うよりも、一緒に働くママさん次第、でしょう。
ママさんより目立たないこと、に徹すれば…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!