電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水アテナに交換すべきか、木馬は進化前と一体づついます。たまドラみたいに圧縮してくれたら、そのままにしておくのですが、虹メダルは、個々の数だけあるので、重課金では無いのでボックス拡張に魔法石は使えません。メールにも虹メダルがあります。何に交換すべきか、パズドラに詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私の思う選択肢は以下の4つです。



1.木馬複数持ち。
編成だけならオデュセは1体と木馬は2〜3体もいれば足りますが、アシストやキラーの付け替えの手間などを省く意味でオデュセは2体、木馬は5体くらいまでならアリかなぁと思います。

2.BOXの拡張。
無課金でもBOXの容量は重要です。何処かのタイミングで思い切って拡張することをオススメします。ガチャでハズレ2体我慢するだけでBOXが50体広がるんです。案外安いもんですよ。

3.黒メダルか希石に変換。
とりあえず黒メダルの状態なら5枚を1枚に。希石ならスタック化されているので今よりはマシになります。
注意点はどちらも虹メダルに戻せないのでまとめて変換し過ぎないようにしましょう。

4.水アテナと交換。
現状オデュセ以外だと強くて1番交換価値が高いのは水アテナだと思います。
フレンドは水アテナ同士じゃなくても極醒シェアトや極醒スクルドも強いです。
リーダーにこだわらずともサブとしても非常に優秀です。スキルだけ見ても他にはないレアスキルの類ですよ。


オデュセと木馬に不便をしていなくて、BOXを拡張したくないのであれば水アテナの交換に使うのが1番オススメだと思います。
    • good
    • 0

交換できるキャラの中で有用なのは「水アテナ」「オデュッセウス&木馬」の2種類です。

マルチ周回をするならガンホーコラボ時に陳列される「SO135-アレスタ」も候補に入ります。次点で「スレイプニル」も視野に入れましょう。木馬は耐性が十分なら1体でよくて、不十分ならさらに数体交換してもよさそうです。2体目以降の木馬はスキル上げをしない方がいいです。現状、イベントメダルの交換はそれくらいです。

今までの傾向からすると水アテナなどの強キャラが実装されるときはガチャドラフィーバーなどイベントメダルの配布イベントがあります。なのである程度メダルを使ってしまっても大丈夫です。ただ、急に超転生や新システムが実装される可能性はあるので5~10枚程度は残しておいた方がいいかもしれません。残せないなら少し待ちましょう。

「重課金では無いのでボックス拡張に魔法石は使えません」とありますが、昨年秋あたりにスーパーゴッドフェスが乱発されるようになってから石1個の価値は下がりました。石の配布も多くなっています。来週からの七夕イベントでも魔法石は30個配布されます。ボックス拡張を我慢して気を揉むよりは、拡張してスッキリした方がいいですよ。不確実なガチャよりも、ある程度は気持ちスッキリに石を回しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレンドさんには、水アテナを出している方がいないので、水アテナを交換するべきかまよっていました。

お礼日時:2019/06/30 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!