プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラレコって2台付けられますか?
エンジン停止中も録画されるドラレコはやはり車のバッテリー負担凄いですか?

A 回答 (2件)

前後でのドラレコをつけている人がいますから、2台つけられるってことになりますね・・・


今は、360度を録画できるドラレコもありますが・・・

駐車監視を行うと、常時録画することになりますから、バッテリーにも負荷がかかります。
駐車監視機能がついたドラレコをつけているけども、まぁ、ディーラーオプションで購入時につけたから、負荷が凄いかは分からないね・・・
駐車監視でもエンジンを切ってから一定時間だけをドラレコの内部のバッテリーより監視って機能のものもありますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/18 08:20

2台付けられます。


駐車監視はお勧めしません。
バッテリーの寿命も縮むし、ドラレコ本体の寿命も縮みます。
特に夏場は、車内の温度がとても上がるので
ドラレコの故障の大半は、熱による故障なんです。
なので夏場にダメージくらって、死ぬんですよ。
夏場に駐車監視なんかしてたら、本体も熱くなるし、車の中は熱いしで
すぐ壊れますからね。
そもそもドラレコの使用温度って-10度~+60度までなんですよ。
夏場の車の温度って、日中だと60度以上は上がりますからね。
そんな中で駐車監視なんかしたら、ドラレコヤバイ事になります。
60度を超えない使い方を意識してください。
ちなみにドラレコは、普通に40度以上は熱持ちます。

余談ですけど、4Kドラレコはさらに熱持ちが大きくなるのでお勧めしません。
ドラレコの仕様スペックはよく確認したほうがいいです。
消費電力の大きいドラレコほど熱持ちが大きいので
消費電力もよくみておいたほうがいいです。
この数値が低いドラレコが優秀。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/18 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A