プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん真剣に聞きます。なぜ自己中女は平和主義で全て受け入れる人で優しい人と仲良くなるのか?
自分大好き自己中女には、私には無理でイライラし、強気にでてなめてんじゃねーて感じで接してますが、なぜ自己中でずる賢く損得重視の奴に友人がいたり、知り合いが多いのか?私は嫌ですぐ離れました。

A 回答 (7件)

自己中が単なるエゴなのか、自分を幸せにする為なのかの違いではないでしょうか?


周りの人に受け入れられるのは、それだけその人が周りに与えているからなのではないでしょうか?

あなたが嫌で離れるのは自由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中で人に与えてて、損得重視て、支離滅裂じゃないですか?

お礼日時:2019/07/12 13:20

社交的ではあるんだよね。


ガンガン男女問わず接して。意外と頭も回るしね。
昔そんな女に好かれたっけ。
いいねーその女、取材したいね
    • good
    • 0

私が書いたのは



自己中=できた人間

という意味ではないですよ

「なぜ自己中女は平和主義で全て受け入れる人で優しい人と仲良くなるのか?」
「なぜ自己中でずる賢く損得重視の奴に友人がいたり、知り合いが多いのか?」

↑この質問文の内容が
なぜ自己中女には知り合いが多いのでしょうか?というニュアンスで書かれているので

知り合いが多いからといって、必ずしもそれが「できた人間」である証拠にはならない、という意味です

自己中女に知り合いが多いとするならば、自己中女が「できた人間」ということではなくて
自己中女と仲良くする側の人間が、「よほどできた人間」なのでしょう、
もしくは上辺だけの付き合いと割り切っているのでしょうね

という意味です
私の書き方が紛らわしくて申し訳ないです

ただ、自分自身のことも客観的に振り返ってみて、時にその自己中女と同じことをしていないかとか、
自分自身が気を付けてさえいれば、その自己中女を気にすることもないと思いますよ
他の方も仰られていますが、だいたいそういう自己中女は嫌われているものですから
反面教師くらいに思っておけばよいのではないかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あのですね、なぜ私が腹がたったのかというと最初はわからないから図々しく自己中、自分大好きな人に子分扱いされ、面倒みる感じの関係でしたがこちらからしたら、は?何を自分中心に、考え子分扱いされ、面倒見てんのよ。偉そうで優位にたち、自分は人を使うが自分が、頼まれたら嫌がるやつだから、私はすぐに切り返し毅然とし、強くでたら顔ひきつらせ態度はかわりましたが、とにかく嫌な思いしたの。
私は一番だから、私を理解できないやつが、悪いて思考だから、普通は関わりたくないのに、餌食になる前にこちらが上手にでるか離れるかだし、しかもこんな自己中に、あなた金持ちで人見下してるよといわれました。私はただ毅然とし、自己中をはねのけただけですが。甘い顔するとつけこむから、

お礼日時:2019/07/05 10:20

少なくとも、知り合いが多い事=できた人間ではないかとは思います


おそらく、平和主義で全て受け入れるような優しい人が、自己中の餌食になるのかもしれないですね。
なので、自己中を受け入れる側の人間ができた人間なのか、もしくは上辺だけの付き合いと割り切っているだけかも?しれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己中はできた人間なら、わがまま私は一番で、職場ではうんことあだ名つけられますかね?
平和主義のほうはできた人だが、自己中は友達あまりいないですよ。私も離れましたし

お礼日時:2019/07/05 08:21

自分の事しか考えないでずる賢い人は、優しい人しか受け入れてくれないよ


知り合いが多いのは、コミニケーション能力が高いんじゃない?

損得重視だから、媚び方もうまいだろうし

けどね、そういう人って実は嫌われていたりするよ

仕事上だったり、学校生活を平和に過ごしたい人は、そういうリーダーっぽい子について平和に過ごせればいいやって感じだからね

職場では、自己中女派に何となくいる
けど、それも職場にいる間だけ
その職場を辞めたら関わりたくないぐらい嫌いになっている場合もありますからね。

学校もそんな感じ
卒業したら、しばらく関わりたくない
みたいな心境になっている人が多かったりします。

その時の生活を穏便に平和に過ごす為に利用されているだけ
敵に回すと怖そうなイメージだしね。

私もずる賢い自己中女は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか自己中心で子分扱いされ、面倒見られ、自分大好き自己中女で、やりたい膨大。私はすぐきりかえ、毅然とし、自己中や女王ぶりを、はねのけたり、立場逆にしたり、ぶちきれたら、金持ちで人見下してるよと悪口いわれ、あなたとは無理といわれたが、笑える
こちらは関わるのもいやだわ。私は優しくないから何ヵ月かでぶちきれ離れた

お礼日時:2019/07/05 03:21

具体例を実際に見たことがありませんから回答も想像の域を出ませんが、自己中な人は当然のことながら自己主張が強いのでしょうから、同じく自己主張の強い男性とでは真正面から衝突してしまったり相容れないのでしょう。

だからこそ、平和主義で大きく両手を開いて全て受け入れてくれる男性に安らぎを覚えるのだろうし、女あしらいの上手なずる賢い男性につい惹かれてしまうのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが皆女です。自己中で自分中心に考えて、子分のめんどうみるが子分扱い。上から、優位にたたないときがすまない、私一番女。それ以外はマウントすごく競争心激しく損得重視。
自分は頼みごとすごいが人にたのまれたらいやがる。
普通は嫌でしょう。子分扱いされたがすぐに切り返し、強くでたら顔ひきつらせ態度は下でになり、裏では悪口

お礼日時:2019/07/02 08:00

人それぞれですからね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!