電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二です。
お姉ちゃんが2人と下に弟がいるのですが(3歳違いで)
次の授業に雨だとしても水泳の授業があるんですけど皆の水着はズボンみたいな感じで今年からラッシュガードOKになってみんなラッシュガードと水着(ズボン)着るんですけど私はお姉ちゃん2人のお下がりなので普通のパンツ型?の水着です。。。ほんとに嫌でしかもラッシュガードがなくてフードが着いてるのがダメなのでもっていなくて今人生で1番って言っていいくらいいやです。
お母さんに言ったら買わない。10回も着ないんだからって言われました。10回以上着るしそんなに少なくないし。と思ったんですけどもう泣きそうですてか実際泣きましたそれくらい嫌です。買うなら自分で買えと言われたのですが買った方がいいですかね?

A 回答 (3件)

春田。

さんの言い分ではつまり、小さい子がよく言う「みんなも持ってるから買って」ってやつです笑
中学生なんだから周りの目なんて気にしてないで堂々と泳いだらいいんですよ。友達に何か言われたって、自分で質問に書いた通り、お姉ちゃんのお下がりしかなくて、しかもお母さんも買ってくれないと笑って言えばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなが持ってるからというわけじゃないんですけど…

確かに人の目ばっかり気にしておどおどしてるより堂々としてた方が私もそういう人がいたら自然?ですね。
仲いい友達には「お母さんが買ってくれへんねん。お下がりやし…笑」とか言ってたんですけど他の子に言われたら同じように言います(*´˘`*)♡

ありがとうございます!
明日の水泳(水泳自体は大好きなので)なんか楽しくなってきました!

お礼日時:2019/07/02 23:37

そんなに嫌で、自分で買えるなら


買った方がいいんじゃないのかな。
    • good
    • 0

正味無駄遣いだと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!