【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

中3で来年高校受験で進路について、なやんでいます。
水泳がすきで、ジュニアオリンピックに出場しています。勉強は真ん中<55>ぐらいです。
スポーツ推薦を水泳でうけるためには、どの程度のレベルで、うけいれてくれるのでしょうか?
住まいは奈良ですが、関西【大阪、京都、奈良】で水泳の推薦が受けれる学校名を知っている方がいれば、おしえてください。また、サイトにのっているところがあれば、おしえてください。
前に、立命館や洛南も推薦があるように、きいたことが、あるのですが、成績がある程度できて、内申点がないと、だめでしょうか?希望としては、水泳部があり、はいれるのなら、できるだけ偏差値のたかいところが、いいのですが。

A 回答 (1件)

偏差値の高い学校は実際の偏差値が高くないと無理です。

推薦には大会などでの優勝といった実績が必要です。レベルの高い学校では水泳以外に内申点や成績が優秀でないと無理ですよ。進路指導の先生に相談すればどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偏差値の高い学校が,水泳成績のみで
とるということはないですよね。
内申や成績がどのくらいなら、いけるのか、
ごぞんじであれば、おしえてください。