アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dθ<0の時
dθ=-|dθ|と出来るのはなぜでしょうか?
またdθ→-0の時、|dθ|→+θと出来るのはなぜでしょうか?過程の式を教えてください。

もう一つ、角度に関してなのですが、画像の角度は
180°-θですが、なぜこのようになるのかわかりません。
というのも180°から戻る方向に-θ分戻るため
180°-(-θ)となると思っていたためです。
以上の質問ですが、どうかお答えして頂けるとありがたいです。

「dθ<0の時 dθ=-|dθ|と出来るの」の質問画像

A 回答 (4件)

>dθ<0の時


>dθ=-|dθ|と出来るのはなぜでしょうか?

絶対値の意味そのままだと思うのだが
なぜこんな疑問が生まれるのか、
そこのところを詳しく説明してくれ。
    • good
    • 1

病気でしたか


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11194019.html
病院に行きましょうね
    • good
    • 0

>「画像の角度」は180°-θですが、


画像のどの角度を「画像の角度」と言っているのでしょうか?
XY平面の単位円の図とした時、(-1,0) - (0,0) - (x,y) のなす角を「画像の角度」と言ってるのであれは、図には-θと書かれていると私は読めます。
    • good
    • 1

何度も何度も言いますがθに符号はありますが、0に符号はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!