プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会ってから1,2回しか会ってなくても、不思議なくらい
「この人だ!!!」と感じる出会い・・・ってありますか?

わたしはつい最近2X年間で生まれて初めてそういう経験をしました。
しかもそのビビビ彼と飲んだ次の日に、元彼と別れました。
(もともと疑問を感じていた短い関係でした)
ビビビ彼には彼がいると最初に言ってましたが・・。

そのビビビ彼と急接近して(別れたことを伝えました)
そのひさびさに合った日↑の週末に2人で海にいって・・
(その前の日に彼の家に泊まってHもしてしまいました)

後悔はありません。彼も「僕も好き」といってくれましたし。
まー、ちょっと急すぎる展開だから気持ちがついていかないかもしれません。
でも!でも!不思議なくらい合うんです!!ほんとに。
あたしが素のあたしのままでいられる・・?
あったばかりで・・・人見知りは全くないですが、ここまで・・!
自分の無意識から、感じてるような・・・!

あたしがつっぱしっちゃたので、これからは落ちついて
彼のペースにあわせるつもりです。
(ゆっくりお互いを知っていこうね、って感じです)

皆様このような経験はありますか?そして結末は!??

A 回答 (10件)

ほんとにあるみたいですよ。

(わたしは経験ありませんが...。)
出会ってお互いにビビビってきて結婚したってひと、過去に2人いました。
そのひとたちは、『はじめて出会ったときに『この人と結婚するかも』ってお互いに思ってたの。』って言ってました。
そういう出会いってホントにあるんだーと感心してしまいました。
"運命"って言葉がこれほど合う話があるんですね。
わたしもいつかきっとそんな出会いがあることを期待しています。
    • good
    • 3

ありました!思いっきり(笑)


会った瞬間にビビビ!ときたのがお互い分かるくらい。
目と目が合ったまましばらくお互い目をそらせませんでした。
もう運命としか思えなかったですね。
この人だ!って思ってすぐお互い付き合い出しました。
こんなマンガみたいな事本当にあるんだ~
って自分でも信じられなくって
もう突っ走りましたね~
こんなに積極的になれる自分に驚き、相手も同じ気持で
いてくれてるが分かって 本当に幸せな毎日でした。
そう、でした・・・
彼は結婚してたんですよ・・・
それでも 気持は止められなかったけど 
このままじゃいけないって思って自分から別れました。
今も彼のことが忘れられません。
もうあんな出会い一生ないかもしれない
と今はまだそんな気持です。

いいと思いますよ!突っ走っても!自分の気持に正直になって
彼と良い関係を築けるといいですね。 
そうゆう出会いを出来る人は少ないと思います
そして彼も自分が好きで、自分もありのままにいれる
すごーくステキじゃないですか!
一生に1回かもしれない 運命の出会いですもの
頑張ってください。
    • good
    • 1

今の彼が私もそうです。

会って少し一緒にいただけで「この人は他の人とは違うな…」って。だから付き合ってすぐに結婚の約束もしちゃいました。何かドラマみたいだなぁ。というかんじですね
    • good
    • 0

何てわかりやすい言葉でしょう、ビビビ彼。


結婚7年目ですが、知り合った時(というか現場で見掛けた時)屋根の上に乗って仕事をしていたダンナを見たら、後光のようにピカーっと光ったのを覚えています。ビビビッではありませんが、今でもその光景を思い出す事ができます。
結果を思うより、自然に任せておけばいいんじゃないでしょうか。
私も突っ走るタイプですが、ダンナが落ち着いているので、ケンカは多くとも楽しい我が家状態です。(えっ私だけ?)何はともあれ、後悔のない恋を!ね?!
    • good
    • 2

私も似たような(ビビビ?)経験があります。



友人に誘われたスキー(20人位)でその出会いがありました。
「独身の人もいるけど期待しないでね」と念押しされ、私も当時彼はいませんでしたが別に出会いを求めて、という訳でもなかったのでまったく期待していなかった事もあり、初めは相手がいる事にも気が付きませんでした。
その後、ゲレンデで当時珍しかったショートスキーをしている姿を見て私も興味があった(Sスキーに)のでリフトで一緒になった時に「難しい?トリックは簡単にできる?」などなど聞きながら他の事にも話題を振ったらこれがまた面白くて(話が上手い訳ではなくて趣味が多くて色々な事に詳しかった)
この人といると退屈しないだろうな・・・とこの辺りで「ビビビ」って感じでした。(笑)

相手が「付き合うなら結婚まで考えられる相手」と考えていて、私も付き合う、という形にこだわっていなかったので付き合いだしたのは知り合って3ヵ月後でしたがすぐに結婚が決まり知り合ってちょうど1年後が結婚式でした。

私も突っ走っちゃっていた所がありました(笑)
でも相手もそれで良かったみたいです。(最近になって言われました)

現在、結婚して5年目、2人の子供にも恵まれて、思った通り退屈しない幸せな毎日です。(〃∇〃)

TGIFさんもビビビ彼とうまくいくといいですね。
    • good
    • 1

>皆様このような経験はありますか?そして結末は!??



出会いは10数年前のことですが、あります。結末は、数年前に別れました。

理由:
・私にとってはビビビ!だったがどうやら相手にとってはビビビ!じゃなかったようだ。
・そして相手の疑問が蓄積するに十分な期間結婚せずに付き合い続けた。
・私にとっても疑問が蓄積するに十分な期間だった。

これはあくまで私の例であって、TGIFさんは双方ビビビ!かも知れませんから、そういう実例もあるよ、ぐらいに思っておいて下さい。まあ、「これからは落ち着いて」とあるので大丈夫だと思いますが、あまりに一人の世界に入らぬよう、しかしチャンスは逃さぬよう(笑
    • good
    • 1

そんな彼に出会えて、あなたはとてもラッキーですね♪ 


私の場合は逆に友人期間が五年もあって、お互い男女として意識した事なんて一度もなかったのに、何故かある時突然、ものすごくシンクロしている自分たちに気づいて、アッという間に付き合うようになってしまいました。

言動は相反しているようで、実は全く同じような事を言ったり考えたりする二人。みっともないところを見せても平気。相手のそういうところを見ても平気。兄弟のように、恋人のように、親子のように・・・まるで、前世は1人の人間だったように。

あれだけ長い時間知っていたのに、急にこんな風になるなんて不思議だなぁと思ったりします。出会いの組み合わせもさることながら、タイミングなんてもの関わってくるのかも知れませんね。
    • good
    • 0

ズバリ運命でしょう!


そんな出会いだってあります。
これからはお互い、もっと深くなっていけばいいですね。
    • good
    • 1

こんにちわ。


ビビビ彼!なんていいネーミングなんでしょう。
わたしも、ビビビ経験がございます。現在進行形で。
ビビビって、ほんとにあるんですよねぇ。
わたしの場合、彼がだんなさんになる情景がうかんできました。

ビビビ彼もわたしにビビビだったらしく(テレッ)、出会って1週間でお付き合いが始まりました。
それで、かれこれ1年になります。
今までで一番、長いお付き合いになってます。

結末は、まだわからないのでなんとも言えませんが、
自分の感じた「ビビビ」、信じていいと思います。
わたしは、信じています。
    • good
    • 0

そういう出会いってあると思いますよ。



現に私と主人が出会ってから1週間で婚約、半年以内に入籍・挙式をしましたからね。どんな出会い方であろうとやっぱり運命的な出会いっていうのも結構あると思うんですよね。

私たちの場合はスピードチャット婚でしたが、悔いてはいませんよ。毎日幸せです。来月でちょうど結婚してから1年経ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!