プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ROLEXロレックスの不思議】ロレックスを産まれて初めて2本購入して驚いたことがあって、ずっと時計のカタログは時計を真正面から撮影した正面の絵面しか見てこなかったので、サファイアガラスが浮き出ていることに買うまで気づきませんでした。

サファイアガラスが縁と同じ高さののっぺり顔だと思っていたのでサファイアガラスが浮き出ていることに困惑して、ガラスがベゼル面?から浮き出ていないモデルが欲しいですと伝えたら、ロレックスは全て浮き出ていますと言われて、いつからですか?と聞いたら10年前から浮き出ていますと言われてしまいました。


スマートウオッチを買って1日でガラス面がバキバキに割れた経験から、ガラス面が浮き出ているモデルは嫌いなんですが、なぜロレックスはサファイアガラスを浮き上がらせているのですか?

何かメリットがあるのですか?


デメリットしかない気がします。すぐに角が欠けるか割れる気がしてなりません。浮き上がらせる意味が分からない。

なぜ?

A 回答 (3件)

ふつーの人は、ガラス面を何かにぶつけないからです

    • good
    • 0

スポーツブランドだからです


ドレッシーに付ける時計ではないからです

見やすい
一目で日にちが判別できるようにです

普通に使って居ても(たとえ農作業して居ても)
割れません
時計はドロドロでしたけどね・・
    • good
    • 1

>1日でガラス面がバキバキに割れた経験


そんな人はロレックスなんか買ってはいけません  もっとも液晶タッチ面とサファイアガラスでは硬度が違うので大丈夫だと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!