アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に定期的に会うことなりました。
しかし、寂しいとか会いたいとか向こうの気持ち冷めないか心配です。
定期的会うと気持ちは冷めないものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

定期的であろうが何だろうか冷めるときは冷めます。


結局、「やってみなけりゃわからない」ことですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/06 12:49

会いすぎても冷める場合があるよ。


月1.2くらいにしたら会いたい会いたいって気持ちが強くなって冷めにくい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ちょっと安心しました。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2019/07/06 12:51

会わない方が冷めないのでは?という意味ですか?



去る者は日日に疎し、といいます。
会わない人のことは、どんどん忘れてしまう、という意味です。

「会わない方が冷めない」ではなく、「会わないと冷める」のが人間の常です。
人間というのは忘れっぽい生き物ですからね。

寂しいというネガティブ感情は辛いものです。
だから脳は、冷めてしまうことで、会えない辛さを解消しようとするのです。
冷めてしまえば、もう寂しくも、会いたくもなりません。

もちろん、恋愛感情はいつかは冷めるものだから、定期的に会っても、毎日会っても、いずれは冷めます。
大事なのは、冷めるか冷めないかではなくて、恋愛している間にどれだけ充実した時間を持ち、充実した気持ちになるかです。
現実に会ったほうが充実した時間を共有できます。

恋愛してたら、会えるのが無上の喜びのはず。
「会わない方が冷めない」という考え方は、なんかとてもとても逆転した思考で、よく分かりません。
    • good
    • 2

向こうの気持ちとは?


向こうもあなたを好きなら、両思いなので、月に数回会い、連絡も取り合っていれば、あまり冷める事はないけど、付き合えない理由があるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合えない理由とかはなく、ただただ自分が不安になるだけです

お礼日時:2019/07/06 14:19

次回また会いたいと思様に仕向けなければ!次回あったらまた会いたいと思える男になって!

    • good
    • 0

#1です。


アドアイスを付け足します。
心懸けることがあるとすればネガティブ思考はしないということじゃないでしょうか。
明らかに相手の挙動がおかしいというのならわかるのですが、そういうわけでもないのに「ただただ自分が不安になるだけです」はむしろあなた自身の足を引っ張るだけじゃないでしょうか。
その不安はなんとなく相手にも伝わるものだと思います。
具体的にどうこうというわけじゃないでしょうが、二人の関係がおかしくなるとしたらそれが「種」の一つになり得るのではないでしょうか。
「やってみなけりゃわからない」は当たり前と言えば当たり前なんですが、「ネガティブなことは考えたって仕方がない」ということでもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、
ポジティブに考えることを心掛けます!

お礼日時:2019/07/06 16:09

あなたが寂しがり屋なら


いつも一緒にいたい!
と言う男性が良いです

回数の問題でなく
価値観の違いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!