アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きならば我慢し応援するべきなのか

彼氏は凄くバイトをしています。加えて、一つのことに集中するとそちらに精一杯になる人で、そのためバイトに熱心になり会えない期間が長く続きました。

そのことに対し、仕事に口出しをするべきではないと思い半年ほど我慢してきたのですが、バイトだから仕方ない。〇〇(私)なら分かってくれるよね、という雰囲気が定着してしまい、決めていた約束も予定もバイトだからと無くなることもあるようになり、我慢の限界がきてしまい、寂しい思いをしているという本音を言いました。

以前、一つのことにしか目が向かなくなってしまうという彼の意見から、そうならないためにお互いの話し合いによって適切な頻度を決め、予め会う日を決めて日常を過ごすなどしていたのですが(日曜は短時間でも会うか電話をするのような)それが苦しいと言われ、やめることにしました。会う日を決めるとシフトのようになって苦しいと言う気持ちはとてもわかります。
しかし、日にちを予め決めていないと、また会わない日々が続く未来が見えてしまい、私としては不安です。


彼はバイトが忙しく、それによって体力や時間の多くが割かれるということは十分分かっています。しかし、私も時には寂しくなってしまいます。

バイトという事情があり忙しい彼と、少しは会いたい私、この場合彼の予定や状況を優先するべきで私のただただ会いたいと言う感情は抑えるべきだと思うのですが、やはり私も人間なのでどうしても会いたいと言う気持ちが出てきてしまいます。

そのため、好きだからこそ応援したいと言う気持ちと、でも本当は寂しいと言う気持ちが交差して自分のとるべき行動がわからなくなっています。

また、私は少しの隙間時間などに時間を作ってくれてもいいのにななどと心のどこかで望んでしまい、微かな期待を抱いてしまっていたため、今現在私は少し意地になっている部分があり、会えてはいないのですが、LINEで少し冷たい態度を取ってしまいます。

今回のことに対し、彼は時間を作れなくてごめんと謝ってくれているのですが、謝るだけで状況は変わらずまた会えない日々が続くのではないかと思ってしまいます。そのため私も舐められたくない、これ以上安心されたくない…といったような感情から意地になっているのだと思います。

バイトだから仕方ない、でも彼女としてはもっと会いたい、私はどこまでの我儘を言って良いのでしょうか。
また、彼女はどこまで我慢し仕事の忙しい彼を受け止め尊重するべきなのでしょうか。

A 回答 (2件)

貴女は彼氏を信用していないようですね、其れだけ仕事熱心な彼を惑わせることは罪かもね、NO.1さんが言っておられる様にいっそ結婚して

しまえばあなたの悩みは消えますね、それが最良かもね
    • good
    • 0

結婚しちゃいましょう!彼氏さんに提案して結婚!!相思相愛なら「うんいいよ」ってなるはずです。

早いと思いますか?質問者様は遊びたい盛りですか?違いますよね。仕事熱心な彼氏さんは経済力あるでしょう。今が結婚のタイミングです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!