プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と映画の約束をして、早めについた彼がチケットを2枚買っておいてくれましたが
満員で隣の席が取れず、2席空けての隣でした。
私はチケットを取ってくれてありがとう、と喜んで受け取り、彼ははポップコーンとドリンクをもって中へ。私は何もいらないと。
席につくと、二人の間におられたのは親子2人。中高生のご子息を連れた中年紳士が、私に向かって
席を替わりましょうか?と気遣ってくださったのですが、私は遠慮して、大丈夫です^^
と彼と離れた席のまま2時間鑑賞。彼は独りでポップコーンやドリンクを飲んでいました。

こういう見知らぬ紳士が自分の彼女に対して、席を替わりましょうか?と気遣ってくださっている時
彼は何にも云いませんでした。2時間長いので、変わっていただくこともアリだったのですが
何とも云わない彼にも少し残念でした。こういう彼のスタンスはありなのでしょうか?

A 回答 (2件)

見知らぬ紳士が席を替わりましょうか?と質問者さんに対して言って

質問者さんが断っている状況なら
そこに割って入って、席を替わって貰おうよ
とは言いにくいんじゃない?

私ならせっかく気を使ってくれた親子さんに、
えっいいんですか?観にくくなりませんか?と言って平気そうなら
嬉しいです、ありがとうございます
と席を譲ってもらいますね〜
    • 1
この回答へのお礼

私ってバカでしょ?
こんな気遣い上手な方に出逢ったのに甘えられないなんて・・・苦笑

なぜ貴女が遠慮して断ったのか

それの方が謎です。

貴女が断ったから何も言わなかったんでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

私もナゾです。だれか教えて。