プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も相手も既婚ですが、お互いにとても真面目で、不倫ができるような性格ではありません。
職場での出会いで、私がこの春に転勤してきました。
最初は何とも思ってなかったのですが、私が白衣を着ていて、「この職場では白衣はマズイですかねぇ?」と言ったら「いえ、すてきです。」と彼から言われました。でもそのときは、その言葉では特に何とも思っていませんでした。

4、5月と過ぎていき、6月のある日、突然彼のことが気になり始めました。
私がベランダで中腰で庭を眺めていたら、隣に来て、「この虫は何でしょうね?」と話しかけてきたり、朝の準備の時に隣にいたり、帰り道でいろいろ話したりなど、これまでたくさんの幸せなエピソードがありました。

しかし!!!
彼は職場の人たちの健康診断の書類の配布担当で、名前の横に年齢や生年月日が書いてある紙を職員全員の棚に入れていました。ちょうどそのとき、私は鍵をキーボックスに入れている最中で、その真横で彼は作業をしていました。つまり、私の名前と生年月日が載っているものを手に持って、配布していたことになります。

こんなとき、
①もし私のことが気になる女性なら、年齢や生年月日を知りたくて、見たくなる。
②もし私のことが気になる女性ではないなら、見ても気にならない。
③もし私のことが気になる女性で、しかも彼よりも10歳年上と知ったら冷めるか引いてしまう。

さて、どうなんでしょうか?
彼は参考までに、お子さんが2人いて、子どもさんのために休みを取ることが多いです。
もしかすると彼自身が病気の治療のために休んでいる可能性もあります。
奥さんの話は同僚からも全くでないため、バツイチまたは奥さんとの距離があるのでは?と思われています。

情報が少ないですが、できれば男性の意見が聞きたいです。
男性はどんなに真面目でも、結婚して2人の小学生がいたら(結婚10年以上)、よそ見もしたくなるものでしょうか?

今まで私はよそ見をしたことがないため、わかりません。
どうか教えてください!!!

A 回答 (1件)

>男性はどんなに真面目でも、結婚して2人の小学生がいたら(結婚10年以上)、よそ見もしたくなるものでしょうか?

感情的には♂として当然でしょう 
ですが普通常識人ならば、理性が勝りますから、したとしても妄想にとどめます。

⓵~③ 彼のみぞ知る・・という話であり
不特定多数から山ほど回答集めたって千差万別 不毛な質問でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。