プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルイの、ラジコン戦車タイガー1を、長く動かずにしてたら全然反応しなくなりました、何が原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電池は、抜いていたのですが

      補足日時:2019/07/12 07:38

A 回答 (3件)

電池切れ?

    • good
    • 2

電池が放電してしまったのでしょうね。


こうなると充電出来ないので電池を交換するしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/16 17:38

ボランティアでおもちゃを修理する者です。


これはバトルタンクシリーズですかね?
いずれにしても、「動かない」だけでは原因など特定できる由もなく、得意な人が実物を見ることが必須だと考えます。
(メーカー修理を含めて)

まぁ考えられるのは、電源(電池/スイッチ)・回路(送受信/駆動)・機械的故障などですね。
実際、送信器が壊れていても「動かない」部類になり、本体の故障とは限りません。
「全然反応しない」ということなので、特定の機能だけということでもなさそうですね。
実際、クリスタルを交換するだけだったり、新しいと思っていた電池が実は…なんてこともあります。

地域のおもちゃ病院に持ち込んでみてはいかがでしょうかね。
(私が診ることになる可能性もあるわけですがw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/16 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!