プロが教えるわが家の防犯対策術!

【問題】子どものお客様が来て、「おもちゃの袋を開けちゃったけど、気に入らないので取り替えて」と あなたに言っています。

1 在庫があれば、もう一つおもちゃをあげる

2 お父さんかお母さんと一緒に来るように言う

3 私にはどうすることもできないと言う

4 「君の言う通りだね。こっちのおもちゃの方がずっといいよね」と言う

5 もうーつハッピーセットを買ってもらえれば、別のおもちゃがもらえると言う

正解と理由を教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/13 12:56

選択肢と理由の組み合わせで正誤になるもので、


ただしい選択肢があるわけじゃないと思うけどな。
1,4,5は論外で、特に5は親からクレームが出たとき
かなり厄介なことになりかねない。
2,3どちらを選ぶにしろ、本番は親が出てきた後の対応
なのではないだろうか。
私なら、子供本人には3で対応して、もし親が来たら
大人には5を言う。
    • good
    • 0

基本的に子供におもちゃをチラつかせ商品を販売しようとしてるだけなので



店舗の担当した人の裁量に任されていると思いますよ(;^_^A
    • good
    • 0

適性検査に正解はありませんけど?

    • good
    • 1

5


もう一つ上げてしまったら在庫くるうから
    • good
    • 0

2と5です。


1は、毎日、友人まで来て「この店員さんならタダでくれる」となりそう。
3は、解決法を示さず、子供でも、お客が気の毒
4は、解決に至らない。

2と5なら、お金のある子は、もう一つハッピーセット買うし、
お金なくても、親を同伴してくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A