プロが教えるわが家の防犯対策術!

父方のおばあちゃんが、家を買うから、一緒に住みたいって言います。いまおばあちゃんは父の弟夫婦と一緒に住んでいて、冷蔵庫やら何もかも別、なるべく会わないように距離を置かれていて、居心地が悪くて家を出たいから家を買って一人暮らしすると言っていました。でも今日、お夕飯を食べてる時父が、おばあちゃんが一緒に住みたいって言ってる、でもおばあちゃんちのご近所にいるおばあちゃんの友達と離れたくないらしいから、おばあちゃんちの方に住むことになる、と言われました。そしたら父は大工なので大丈夫かもしれませんが、私と母親は職場と遠ざかってしまいます。おばあちゃんは自分勝手だとおもいませんか。母からしたら仲良くもない姑と一緒に住むことになるし、家に帰っても寛げなくなりますよね、毎日19時に仕事が終わるのに職場から家が遠ざかるのでさらに帰りが遅くなるし(私もも母と職場が同じなので同様です)、全くいいことないです。
おばあちゃんは何でもかんでもわがままだと思いませんか。
友達とはなれたくないなら、1人暮らししたらいいし、一緒に暮らしたいならこっちにきたらいいですよね、おばあちゃんは仕事してないんですから。どう思いますか。父の弟の奥さんに邪魔者扱いされて可哀想だなとは思いますが、だからと言ってわがまますぎますよね?

A 回答 (1件)

こんばんは

おばあちゃんではなく、お父さんがおかしいです。

妻子の意見もきかずに決めたのですか?横暴です。

お父さんが行ったり来たりすればいいです。おばあちゃんが本当に一緒に住みたいのは息子だけですから。

ちなみに、一人暮らしの方がボケなくて良いそうです。
    • 1